人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋菓子(ケーキなど)

JUCHHEIM(ユーハイム) 東武百貨店池袋店

JUCHHEIM(ユーハイム) 東武百貨店池袋店_c0152767_21080901.jpg
東武池袋店で本日6日まで開催されていた、RINGO FESTIVAL。旬のりんごを使ったスイーツが沢山並んでいました。
JUCHHEIM(ユーハイム) 東武百貨店池袋店_c0152767_21100384.jpg
チラシに掲載されていて気になった、ユーハイムの紅玉りんごのアップルパイ(314円)を購入。各日限定30点との事でしたが朝イチに行って無事にゲット。
JUCHHEIM(ユーハイム) 東武百貨店池袋店_c0152767_21111577.jpg
パン屋さんでも売っていそうな小ぶりサイズではありますが、しっかりとした食感のアップルパイでしたよ。なかなか本格的。
JUCHHEIM(ユーハイム) 東武百貨店池袋店_c0152767_21115335.jpg
パイ生地のすきまから林檎がチラ見えしています…。紅玉という品種のりんごは硬くて甘酸っぱいので、生で食べても昔ながらの味わいを楽しむ事ができるんですが、アップルパイなどの加工に適していると言われています。なので紅玉を使ったアップルパイって、割とよく見かけるんじゃないかな。
JUCHHEIM(ユーハイム) 東武百貨店池袋店_c0152767_21131193.jpg
でね、このパイ生地がなんか特殊というか、ちょっと変わっていまして。秋になると結構いろんなアップルパイを食べているのですが、このパイ生地はたぶん今まで食べて来たアップルパイの中で一番硬いパイ生地だったと思います。パイっつーより、なんかもうプレッツェルみたいな。サクサクどころか、ガリガリですよ。
JUCHHEIM(ユーハイム) 東武百貨店池袋店_c0152767_21143404.jpg
この断面図でわかって貰えるかな…パイ生地がほとんど崩れてないでしょう?
パン用のナイフでカットしたんですが、まるでのこぎりをギコギコ引いてるかのような感じで、パイ生地をカットするのにかなり苦労しました…!
JUCHHEIM(ユーハイム) 東武百貨店池袋店_c0152767_21153621.jpg
パイ生地の中はほとんど空洞はなく、りんごがギッシリと詰まっていたのが嬉しい。
JUCHHEIM(ユーハイム) 東武百貨店池袋店_c0152767_21160321.jpg
パイ生地の硬さとは対照的に、りんごはこれでもかというほどにクタクタに煮てあって、柔らかくしっとりとした食感。そして、甘い!
JUCHHEIM(ユーハイム) 東武百貨店池袋店_c0152767_21164572.jpg
後味にほんのりとした酸味があり、柔らかいけれど溶けるような感じではなく、ほどよい食感も残っていて絶妙でした。パイ生地とりんごのバランスが良い。
JUCHHEIM(ユーハイム) 東武百貨店池袋店_c0152767_21173222.jpg
このパイ生地も、塩気がほんのりとついているので、甘じょっぱさも感じるんですよね。美味しそうだなあ、とは思ってましたけど、思ってた以上に美味しいアップルパイでした。
JUCHHEIM(ユーハイム) 東武百貨店池袋店_c0152767_21182014.jpg
りんごの下にはレーズンも隠れてましたよ。
JUCHHEIM(ユーハイム) 東武百貨店池袋店_c0152767_21184391.jpg
この味、この食べごたえでこのお値段はコスパ高い!このアップルパイは東武企画品ではなさそうですが、明日以降も販売はあるのかしら。また見かけたら買いたいな~、と思います。

★2018年12月JUCHHEIM(ユーハイム) 東武百貨店池袋店(LIEBCHEN)の記事はこちら
★2017年1月JUCHHEIM(ユーハイム) 東武百貨店池袋店(バウムクーヘン)の記事はこちら
★2017年1月JUCHHEIM(ユーハイム) 東武百貨店池袋店(LIEBCHEN)の記事はこちら
★2016年11月JUCHHEIM(ユーハイム) 東武百貨店池袋店(焼き菓子詰め合わせ)の記事はこちら
★2013年2月JUCHHEIM(ユーハイム) 東武百貨店池袋店(焼き菓子詰め合わせ)の記事はこちら

●店舗情報
店名:JUCHHEIM(ユーハイム) 東武百貨店池袋店 (ゆーはいむ)
住所:東京都豊島区西池袋 1-1-25
電話番号:03-5391-9677
営業時間:東武池袋に準ずる
HP:http://www.juchheim.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ



この投稿をInstagramで見る

【大人気!『小さな秋の暮らし』発売中】  ユーハイム・ディー・マイスターで 好評発売中のマイスターケーキ、 『小さな秋の暮らし』に登場する主役のご紹介!  白くてフワフワした羽を身にまとったふくろうは、 なめらかなレアチーズムースと甘酸っぱいラズベリーゼリーのケーキ。  秋めく木々をひとっ飛びするモモンガは、 重ねたシュー生地にチョコレートとバニラのムースを合わせたケーキ。  どちらも可愛すぎて選べない♡ そんな魅力的あふれるケーキたちが、 ユーハイム・ディー・マイスターのお店で待っています♪ 10月16日(水)からは後期の新しいケーキも登場します!  ぜひ、秋のデザートにいかがでしょうか?  ⠀ ※一部、取り扱いのない店舗もございます。  ⠀ ⠀ #ユーハイムディーマイスター #ユーハイム #マイスターケーキ #meistercake #小さな秋の暮らし #kleinesherbstleben #秋 #秋の味覚 #食欲の秋 #秋スイーツ #ふくろう #モモンガ #どうぶつケーキ #ケーキ #おやつ #デザート #スイーツ #cake #dessert #sweets #herbst #nachtisch #kuchen #tier #eule #gleithörnchen 

ユーハイム公式(@juchheim1909)がシェアした投稿 -

↑今出てるケーキもめちゃくちゃカワイイ。
by nalu_3_lin | 2019-11-06 21:24 | 洋菓子(ケーキなど) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記