人気ブログランキング | 話題のタグを見る

催事イベント

【Heart Bread ANTIQUE】あんこはもうたくさん!? 太っちょ王様のあん食パン

【Heart Bread ANTIQUE】あんこはもうたくさん!? 太っちょ王様のあん食パン_c0152767_20491967.jpg
11月4日まで西武池袋本店で開催されていた、食べ旅にっぽん グルマンマルシェにHEART BREAD ANTIQUEが出店していました。久々にチョコリング食べたいな~、と思ったんですが「そういえばあん食パン食べた事ないわ」と気づいたので、あんこはもうたくさん!? 太っちょ王様のあん食パン(540円)を購入しました。
【Heart Bread ANTIQUE】あんこはもうたくさん!? 太っちょ王様のあん食パン_c0152767_20514402.jpg
ここのパン、ネーミングが面白いよね。以前は通勤途中に銀座をつっきぬけていたので、帰り道に閉店ギリギリで寄ってチョコリングとかよく買ってたんですけども、最近はほとんど行ってません。チョコリングも久しぶりに食べたかったけど、一人では一度にそんなに食べきれないので…今回はあん食パンのみ。
【Heart Bread ANTIQUE】あんこはもうたくさん!? 太っちょ王様のあん食パン_c0152767_20530373.jpg
めちゃめちゃズッシリと思い食パンです。画像などですでにこのパンの存在は知っていたんですけども、あんこがたっぷりと入っている事が持っただけでわかる…!
【Heart Bread ANTIQUE】あんこはもうたくさん!? 太っちょ王様のあん食パン_c0152767_20534310.jpg
そしてデザインもいちいちカワイイ~!スイーツ系はこういう可愛いものについつい惹かれてしまいます。もちろん美味しいのが前提ではあるのですが。
【Heart Bread ANTIQUE】あんこはもうたくさん!? 太っちょ王様のあん食パン_c0152767_20542104.jpg
じゃん!あん食パンの断面図はこんな感じ。1斤分が袋に入っているのですが、2斤=1本を半分にすでに割った状態?で入っていました。なので、すでに袋から取り出した時点で断面図が丸見えだった。
【Heart Bread ANTIQUE】あんこはもうたくさん!? 太っちょ王様のあん食パン_c0152767_20552235.jpg
どこだっけ、パセラ?のあの食パンまるまる1斤使ったトーストができそう(笑)。
【Heart Bread ANTIQUE】あんこはもうたくさん!? 太っちょ王様のあん食パン_c0152767_20555698.jpg
あんこがグルグルとパン生地に巻き込まれている様子がよくわかります。
【Heart Bread ANTIQUE】あんこはもうたくさん!? 太っちょ王様のあん食パン_c0152767_20562008.jpg
が、そのあとはなぜか切っても切っても食パンの断面図はこんな感じで、どうやらこの食パンはあんこが一か所に偏り過ぎていたようです。残念。
【Heart Bread ANTIQUE】あんこはもうたくさん!? 太っちょ王様のあん食パン_c0152767_20571203.jpg
まあ、あんこはたっぷりと入ってたし分量的にも味的にも問題はないんですけども、なんだかダルメシアンみたいな模様になっていた(笑)。そうそう、写真だとわかりにくいのだけどパンの耳のところにゴマもくっついていて、あんぱんみたいな味わいなんだよね。
【Heart Bread ANTIQUE】あんこはもうたくさん!? 太っちょ王様のあん食パン_c0152767_20581283.jpg
まずは購入してすぐ、焼かないでそのまま頂きました。もっちりと柔らかく、食パンの生地もスルスルとくっついてくるような、弾力のある食感。
【Heart Bread ANTIQUE】あんこはもうたくさん!? 太っちょ王様のあん食パン_c0152767_20591424.jpg
パンそのものにも優しい甘さがすでについているのだけど、あんこのガツンとした甘さとはまた種類が違うので、全体的には上手くまとまっているというか。甘いのだけど、くどくなくって、ずっとモグモグと食べていたいような優しい味です。
【Heart Bread ANTIQUE】あんこはもうたくさん!? 太っちょ王様のあん食パン_c0152767_21002511.jpg
組み合わせとしてはあんぱんと同じなんですけど、食感がとてもしっとりとしているので、あんぱんを食べてる感じとはまた違うんですよねえ。不思議。どちらかというとスイーツというかケーキに近い、そんな食パンなのです。
【Heart Bread ANTIQUE】あんこはもうたくさん!? 太っちょ王様のあん食パン_c0152767_21012194.jpg
あんこはもちおん、見てわかる通りホクホクです。粒もしっかりと残っているんだよ~。
【Heart Bread ANTIQUE】あんこはもうたくさん!? 太っちょ王様のあん食パン_c0152767_21020627.jpg
そして、2日目以降はトーストして頂きます。うん、見ての通り、あんこが中央にかたまってますけども。気にしない。
【Heart Bread ANTIQUE】あんこはもうたくさん!? 太っちょ王様のあん食パン_c0152767_21024780.jpg
生のまま食べた時にしっとりとした柔らかさとはまた違い、表面サクサクでまるでバケットみたいな食感に早変わりです。焼くだけでこんなに違うなんて…!
【Heart Bread ANTIQUE】あんこはもうたくさん!? 太っちょ王様のあん食パン_c0152767_21040808.jpg
自宅にマーガリンもバターもなかった事が悔やまれる…!焼きたてのあん食パンのトーストに塗ったら、甘じょっぱくて美味しかっただろうなあ。これ、このまま名古屋グルメになっちゃいそうなスイーツ系の食パンです。

【おまけ】


↑親会社が一緒だからか、SNSで話題のねこねこ食パンも販売されていましたよ。

ねこねこ食パン
https://nekoshoku.jp/

こっちも可愛いかったんだけど、味もまあ美味しいみたいですがどちらかというと見た目重視のパンかなあと思って今回はパスしました。そしたら、


店舗が少しずつ増えているみたいなので、そのうち都内近郊でも購入できそうですね。


↑チョコリング美味しいんだよねえ。

HEART BREAD ANTIQUE
https://www.heart-bread.com/


↑食べ旅にっぽん グルマンマルシェで食べたものはこちら!

【2020年11月】更新
国内3店舗目のねこねこファクトリーに行って来ました!そして念願のねこねこ食パンもゲットです!110.png



by nalu_3_lin | 2019-11-07 21:16 | 催事イベント | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記