人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和菓子・甘味処

金沢和音 東武池袋店

金沢和音 東武池袋店_c0152767_14205481.jpg
東武池袋店で6日まで開催されていた、RINGO FESTIVAL。ユーハイムの紅玉アップルパイのほか、もうひとつ旬のりんごを使ったスイーツを購入しました。

金沢和音 東武池袋店_c0152767_14222704.jpg
金沢和音さんの、りんご餡を使ったカワイイ串団子です!
金沢和音 東武池袋店_c0152767_14225789.jpg
ここ、お団子が2個刺さっているミニサイズの串団子が種類豊富に揃っているので、通りかかるとついつい買っちゃうんですよねえ。他にも美味しそうな団子があったので、一緒に買ってみましたん。
金沢和音 東武池袋店_c0152767_14235196.jpg
食べるのが勿体ないほどにキュートなお団子です。
金沢和音 東武池袋店_c0152767_14241753.jpg
りんごフェスティバルに合わせた東武企画品、りんごあん団子(141円)。
金沢和音 東武池袋店_c0152767_14254787.jpg
薄いピンク色のあんは、もちろんりんごの味。小豆の甘さとりんごの甘酸っぱさがマッチしている白あんからは、ふんわりとうっすら甘いりんごの味がしました。その上にのっかってるこのショッキングピンクのトッピングですが、なんとこれりんごです(笑)。シャキシャキしていて甘酸っぱい!
白あんの甘さが(いい意味で)ぼんやりしているので、この甘酸っぱさはよいアクセントに。
金沢和音 東武池袋店_c0152767_14273604.jpg
こちらはもう見た目のインパクトだけで買ってしまいましたが、かぼちゃゴマ餡団子(141円)。ハロウィーン!って感じ。
金沢和音 東武池袋店_c0152767_14295308.jpg
横から見るとこんな感じで、お団子がまんまるな様子がよくわかりますね。はあ、カワイイ。
金沢和音 東武池袋店_c0152767_14302103.jpg
かぼちゃ餡は嫌みのない、素朴なかぼちゃ本来のホクホクとした優しい甘さ。でも、りんご餡とはちょっと違って甘さの濃度は強いように感じました。かぼちゃ餡とか芋餡ってなんでこんなに美味しいんですかねえ。ほんと好き。
金沢和音 東武池袋店_c0152767_14311922.jpg
こちらは黒ゴマの味がするゴマ餡です。真っ黒、でも艶々!こちらもあんこの甘さは濃厚、それ以上に胡麻感がスゴイ。ゴマペーストそのまんま食べてるかと思ったほどです。香ばしい。さりげなく金箔があしらってあるのもスゴイ。

★2018年1月金沢和音 東武池袋店(いちご餡団子)の記事はこちら
★2017年11月金沢和音 東武池袋店(ティラミス ふくさ餅)の記事はこちら
★2008年9月金沢和音 東武池袋店(どら焼きやお団子など)の記事はこちら
★2009年3月金沢和音 東武池袋店(桜の串団子ほか)の記事はこちら
★2016年9月金沢和音 東武池袋店(栗おはぎ)の記事はこちら

●店舗情報
店名:金沢和音 東武池袋店 (かなざわわおん)
住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨池袋店 B1F
電話番号:03-3981-2211
営業時間:東武池袋店に準ずる
HP:http://www.wagashi-murakami.com/index.html


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

by nalu_3_lin | 2019-11-10 14:36 | 和菓子・甘味処 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記