人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ドリンクなど

豹字堂(BAOZITANG)

豹字堂(BAOZITANG)_c0152767_19233904.jpg
先日、池袋情報でも触れた西口にある豹字堂(BAOZITANG)というタピオカドリンク専門店に早速行ってみました。

いや、タピオカってさ。1杯飲むと結構お腹にたまるから、フラッと衝動的に飲むのってなかなかキツイんだよね。
豹字堂(BAOZITANG)_c0152767_19255423.jpg
黒糖でクツクツ煮込んだタピオカミルクティーのほか、琥珀タピオカという明るい茶色のタピオカが入ったドリンクメニューなんかもあるみたい。
豹字堂(BAOZITANG)_c0152767_19274133.jpg
購入してそのまま飲み歩き?に出てしまうお客さんが多いからなのか、混雑している様子はありませんでした。でもお客さんは次から次へとやって来ます。
豹字堂(BAOZITANG)_c0152767_19283167.jpg
この豹をモチーフとしたオブジェが目立ってましたが、この口の中からタピオカドリンクがサーブされた(笑)。
豹字堂(BAOZITANG)_c0152767_19291075.jpg
メニューによりお値段は変動しますが、ドリンクのサイズ感はこんな感じ。目安になりますね。
豹字堂(BAOZITANG)_c0152767_19294239.jpg
キッチンの様子が伺えます。タピオカを黒糖でコツコツと煮込んでいる様子がちゃんと見える。なかなか本格的。
豹字堂(BAOZITANG)_c0152767_19302024.jpg
黒糖で豹?が描かれていました。カワイイ。こういう遊び心、いいですね。
豹字堂(BAOZITANG)_c0152767_19305164.jpg
カウンターの奥に、1~2人程度なら座って飲めるスペースがありました。利用している方はほとんどいませんでしたが。
豹字堂(BAOZITANG)_c0152767_19313271.jpg
私がオーダーしたのは、黒糖タピオカ宇治抹茶ミルク(Mサイズのみ 550円)。
豹字堂(BAOZITANG)_c0152767_19323223.jpg
そうそう、タピオカと言えばミルクティーでしょ!と思い込んでたのですが、黒糖フレーバーが登場してからはミルクのみというメニューも増えて来ましたね。これも抹茶ミルクだもんね。POPに美味しい飲み方の説明がありました。
豹字堂(BAOZITANG)_c0152767_19333859.jpg
今回、氷を少な目にしたらすごい生ぬるい感じで出て来ました。冬で寒かったし、まあいいと言えばいいのですがやっぱり冷たいほうが美味しいな。ミルクだし。
豹字堂(BAOZITANG)_c0152767_19342415.jpg
ここ、カップの蓋にこだわりがあった。ストロー刺せるんだけど、パカッと一部をスライドさせて開ける事もできるので、タピオカを残す事なく最後まで食べられる!
豹字堂(BAOZITANG)_c0152767_19351449.jpg
タピオカは大粒、そしてもっちもち。黒糖シロップで煮詰めてあるので味もしっかりとついていましたよ。
豹字堂(BAOZITANG)_c0152767_19354687.jpg
このマーブル模様というかグラデーションというか、模様が素敵。台湾で飲んだタピオカドリンクを思い出します。

豹字堂(BAOZITANG)_c0152767_19380607.jpg
黒糖の味もしっかりとしていましたが、抹茶味も負けてなかったです。かなり濃かった!
豹字堂(BAOZITANG)_c0152767_19413754.jpg
ドリンク上部には焦がしキャラメルのようなものがあって、ちょっと他店とは違う感じ。なんだっけ、プディングか何かでこういうのありますよね。香ばしいです。
豹字堂(BAOZITANG)_c0152767_19423197.jpg
豹のマークもとっても可愛いかったです。タピオカドリンク店、今いっぱい出来てるけどここは世界観がしっかりと確率されてるなあと感じました。
豹字堂(BAOZITANG)_c0152767_19431653.jpg
そんなにゆったりとしたスペースではないのですが、人目につかないですし寒い日は店内で飲むのもオススメです。
豹字堂(BAOZITANG)_c0152767_19435914.jpg
スタンプカードも頂きましたし、他に気になるドリンクもあるのでまた行きたいなと思います。

●店舗情報
店名:豹字堂(BAOZITANG)(ひょうじどう)
住所:東京都豊島区西池袋3-25-8 1F
電話番号:03-6885-0533
営業時間:11:00~22:00
定休日:年中無休
HP:https://health-food-store-1742.business.site/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ



スイーツ


by nalu_3_lin | 2019-12-08 19:50 | →ドリンクなど | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記