人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちごはん

白菜キムチ

白菜キムチ_c0152767_20302533.jpg
業務スーパーで購入した、白菜キムチ(148円)。たっぷり400g入りとお買い得で、いつも売り切れているので気になって買ってみた。
白菜キムチ_c0152767_20310637.jpg
が、決してマズイ訳ではないのだけど、なんというか旨みのようなものがちょっと物足りないかなあ、と感じた。発酵はしているので酸味はちゃんと感じられる。辛さはまあそこそこ、という感じかな。このまま食べるよりも、ラーメンに入れたり鍋に入れたり、炒める時に具材として使うといいと思います。私は同じく業務スーパーで買っている味噌ラーメンにちょい足しをして、なんちゃって韓国風ラーメンに仕上げて食べてますよん。


↑お安いインスタント麺もいきなり本格的になります(笑)。

↑美味しいキムチ食べちゃうとやっぱ市販品だと物足りなく感じてしまう…。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2019-12-12 20:37 | おうちごはん | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記