人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→食パン(市販)

ふんわりルヴァン@ヤマザキ

ふんわりルヴァン@ヤマザキ_c0152767_20383244.jpg
最近買った食パン。ヤマザキのふんわりルヴァン(100円)。近所のスーパーで特売になっていたのを見かけて。ミミまで白くてやわらか、と書いてある通り、生食パン路線を目指したものだと思われる。乳酸菌入りだって!



ふんわりルヴァン@ヤマザキ_c0152767_20395129.jpg
どこまでもホワイトな白い食パンです。市販品でもこのレベルまで来てるんだな…。焼かない状態だと、指でつまんだだけで跡がくっきりとついてしまう程に柔らかいです。トーストにしてみたのですが、ほんのりと焦げ色がつく程度で、焼いても白い。せいぜいベージュかな、という程度。
で、マヨネーズやチーズなどはさんでサンドイッチにして食べてるんだけど、食パンそのものが甘すぎてこれはちょっと甘じょっぱいの度を過ぎてるかな…という気がして、トーストサンドにはむいてないと判明しました。そのまま食べるかジャムをつける、フルーツ系サンドイッチに使うと見栄えも味もバッチリかも。
★最近食べた市販の食パンはこちら★




ヤマザキ
http://www.yamazakipan.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2019-12-12 20:46 | →食パン(市販) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記