人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋菓子(ケーキなど)

銀座コージーコーナー 池袋ショッピングパーク店

銀座コージーコーナー 池袋ショッピングパーク店_c0152767_21151783.jpg
クリスマスシーズンを外して年末頃に購入したケーキです。

↑ケンタッキーも年末に食べた。
銀座コージーコーナーさんにて、シフォン いちご(雪柄)、388円。この季節限定なのかな?ケーキに巻かれている透明なセロファン(?)に雪の結晶の模様が入っていて、横から見るとすっごいキュートでした。
銀座コージーコーナー 池袋ショッピングパーク店_c0152767_21175498.jpg
本当は苺がのっかったケーキでも…と思ったんですが、グルメ系のニュース記事で年明けに苺のフェアをやるっぽい情報を見かけてたので、それはまたのお楽しみという事で今回は久しぶりのシフォンケーキ。シンプルだけど、クリームのグラデーションがとても美しい。
銀座コージーコーナー 池袋ショッピングパーク店_c0152767_21190611.jpg
シフォンケーキ、確か他にもチョコとか抹茶とかあって、それぞれ緑色とか茶色とかの同じ雰囲気のグラデになっていたんです。
銀座コージーコーナー 池袋ショッピングパーク店_c0152767_21194682.jpg
なんていうか、大人向けのデコレーション。みたいな。
銀座コージーコーナー 池袋ショッピングパーク店_c0152767_21200686.jpg
で、もちろん苺のシフォンケーキですので、中はピンク色。
銀座コージーコーナー 池袋ショッピングパーク店_c0152767_21202898.jpg
雪の結晶がなくなるとちょっと寂しい感じもありますが、ピンク色のシフォン生地にピンク色のクリーム。とっても、ゆめかわなシフォンケーキでしたよ。
銀座コージーコーナー 池袋ショッピングパーク店_c0152767_21211081.jpg
しっとり、そして、ふわふわ。飾りがあんまりない分、シフォン生地そのまんまの食感だったり、クリームの美味しさを感じる事が出来るケーキでした。
銀座コージーコーナー 池袋ショッピングパーク店_c0152767_21215166.jpg
シフォンケーキって普通のケーキよりもシンプルに仕上がっているのが多いですよね。私、年齢の割にはゴタゴタしてるものとか可愛いものが好きなので、ついつい派手なデコレーションケーキを選んでしまいがちなんですけども、今回はこのシフォンケーキを選んで正解でした。シンプルに美味しかったです。

●店舗情報
店名:銀座コージーコーナー 池袋ショッピングパーク店(こーじーこーなー)
住所:東京都豊島区南池袋1-29-1 池袋ショッピングパーク内
電話番号:03-3987-8303
営業時間:池袋ショッピングパーク店に準拠
HP:http://www.cozycorner.co.jp/index.html


↑前回食べたのは秋色モンブラン♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


スイーツ

銀座コージーコーナー 池袋ショッピングパーク店ケーキ / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


by nalu_3_lin | 2020-01-07 21:26 | 洋菓子(ケーキなど) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記