人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→新大久保

【新大久保情報】韓国広場(2019年12月11日)韓国食材編

【新大久保情報】韓国広場(2019年12月11日)韓国食材編_c0152767_20414081.jpg
すっかり年明けになりましたが、韓国広場のレポの続きです。

青唐辛子粉(540円)、これ結構ほかに見つからないんじゃない?さすが、韓国!
【新大久保情報】韓国広場(2019年12月11日)韓国食材編_c0152767_20430944.jpg
もちろん赤い唐辛子粉(粗挽き)も。キムチ用、料理用、いろんな種類があります。

【新大久保情報】韓国広場(2019年12月11日)韓国食材編_c0152767_20444873.jpg
黒胡椒は日本でも普通に売られていますが、その隣にある純胡椒(503円)は韓国の料理番組でもよく見かける、四角い缶入りでカワイイ。
【新大久保情報】韓国広場(2019年12月11日)韓国食材編_c0152767_20454278.jpg
オニオンソース(265円)。
【新大久保情報】韓国広場(2019年12月11日)韓国食材編_c0152767_20460038.jpg
これは以前も見かけた事がある調味料…というか、ソースなのかな。なんかいろんな種類があったんですけど、デザインがとても可愛いらしいです。
【新大久保情報】韓国広場(2019年12月11日)韓国食材編_c0152767_20464557.jpg
キムチ漬けなどに欠かせない、えびエキス(478円)。
【新大久保情報】韓国広場(2019年12月11日)韓国食材編_c0152767_20470830.jpg
牛プルコギタレなど、かけるだけで簡単に韓国料理ができあがる便利な調味料も揃っています。
【新大久保情報】韓国広場(2019年12月11日)韓国食材編_c0152767_20475024.jpg
冷凍コーナー、冷蔵コーナーにも面白い食材がいっぱいあります。右はいわゆる韓国でいうところのおでん。串にくねくねと油揚げみたいなもの?が刺さってるの。
【新大久保情報】韓国広場(2019年12月11日)韓国食材編_c0152767_20484213.jpg
以前に比べるとグッと種類も売り場面積も減ってしまったのですが、韓国のお惣菜も揃っているのですぐに食べたい時にオススメです。
【新大久保情報】韓国広場(2019年12月11日)韓国食材編_c0152767_20492184.jpg
お茶の種類も豊富。焙煎されているというお茶のシリーズ、生姜やキクイモはまあよくあるんだけど、レッドビートはちょっと珍しい!
【新大久保情報】韓国広場(2019年12月11日)韓国食材編_c0152767_20500696.jpg
新商品のコーナー。スイカソーダだって!見切れてるけど、その隣にはマンゴーソーダ。
【新大久保情報】韓国広場(2019年12月11日)韓国食材編_c0152767_20503499.jpg
ドンキでもいろいろ見かけたけれど、アーモンドのお菓子はここにも揃っています。
【新大久保情報】韓国広場(2019年12月11日)韓国食材編_c0152767_20510189.jpg
イチゴ味、モモ味だって。こんなのもあるんだ。これはドンキでは見かけなかったなあ。
【新大久保情報】韓国広場(2019年12月11日)韓国食材編_c0152767_20513062.jpg
え、これ日本でもあるよね…的なお菓子も置いてあります。
【新大久保情報】韓国広場(2019年12月11日)韓国食材編_c0152767_20515934.jpg
お菓子の種類はぶっちゃけ、新大久保の韓国食材のスーパーだったらどこでもまあ品揃えは一緒かな。新商品も割とすぐ入荷しているような気がする。

【新大久保情報】韓国広場(2019年12月11日)韓国食材編_c0152767_20531670.jpg
そういえばこのエイス(156円)って、なんだかんだまだ食べた事がないかも…。
【新大久保情報】韓国広場(2019年12月11日)韓国食材編_c0152767_20535090.jpg
リンゴやイチゴのジャムがはさんであるパイ菓子。ちょっと高くて手が出ませんでした。
【新大久保情報】韓国広場(2019年12月11日)韓国食材編_c0152767_20542493.jpg
で、今回の韓国広場の戦利品がこちらです。すでに食べてるものもあるけれど、まだこれからのものも順次レポしていくので、良かったら読んでくださいね。



【新大久保情報】韓国広場(2019年12月11日)韓国食材編_c0152767_20562073.jpg
あとはいつものオリオンのチョコチップクッキーとか、コーン茶とかかな。今回も大満足のお買い物でした!

(2019年12月11日訪問)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2020-01-11 20:58 | →新大久保 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記