人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→インスタント麺(韓国)

【三養】マラブルダック炒め麺

【三養】マラブルダック炒め麺_c0152767_19165616.jpg
韓国広場で購入した、マラブルダック炒め麺(130円)。

【三養】マラブルダック炒め麺_c0152767_19182181.jpg
この紫色のパッケージは随分前から見かけてはいたのですが、で、結局どんな味なの?というのがずっとわからなくて、手を出せずにいたのです。てか今もあんまりわかっていないんだけど、中国料理の麻辣(マーラー)なのかな、と推測。なんかそれっぽいイラストも描かれているし。
【三養】マラブルダック炒め麺_c0152767_19200713.jpg
野菜などの具材は自分で準備する必要があります。見栄えがいいのはやっぱり緑色ですね。今回は細ネギを入れてみました。白菜なんかも。パッケージ写真にはパクチーとか写っているので、そのへんもお好みで。
【三養】マラブルダック炒め麺_c0152767_19210422.jpg
辛さ自体はものすごく辛い…!という訳ではないんですけども、やっぱりどこか痺れるような辛さがあります。単なる辛い、ではなくて、痺れる。中華料理系にありそうな辛さでした。

★【三養】超辛ブルダック炒め麺の記事はこちら
★【三養】激辛ブルダック炒め麺の記事はこちら
★【三養】カルボブルダック炒め麺の記事はこちら
★【三養】チーズブルダック炒め麺の記事はこちら


by nalu_3_lin | 2020-01-12 19:25 | →インスタント麺(韓国) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記