人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子(市販)

【不二家】LOOK ブランド苺4

【不二家】LOOK ブランド苺4_c0152767_22141844.jpg
どこだったかな、ドンキだったかな?美味しそうな苺のチョコレートを見つけたので買ってみました。LOOK ブランド苺4(98円)。
【不二家】LOOK ブランド苺4_c0152767_22150186.jpg
あまおう、とちおとめ、紅ほっぺ、スカイベリーという4種類の苺の味をそれぞれ楽しめるというものです。裏面にはこんな味の違いも説明イラストがありました。
【不二家】LOOK ブランド苺4_c0152767_22154791.jpg
こちらの解説をもとに食べ比べをしてみたいと思います。
【不二家】LOOK ブランド苺4_c0152767_22174225.jpg
左からあまおう、とちおとめ、紅ほっぺ、スカイベリーです。
【不二家】LOOK ブランド苺4_c0152767_22181100.jpg
あまおう
中にジャムが入っていて、これが甘酸っぱかった。味がダイレクトに伝わって来る感じ。強い。
【不二家】LOOK ブランド苺4_c0152767_22190464.jpg
とちおとめ
いまいちよくわからんというか、まあ普通のストロベリー味。とちおとめと言われてもピンと来ないけど、一般的な味と言えばそういう意味ではとちおとめなのかも。酸味は少なかったです。甘い。
【不二家】LOOK ブランド苺4_c0152767_22200434.jpg
紅ほっぺ
これが一番甘さは強かったですね。直前に食べたからなのか、とちおとめと違う事はハッキリとわかりました。
【不二家】LOOK ブランド苺4_c0152767_22204709.jpg
スカイベリー
酸味を強く感じた。

なんというか、苺そのものを生で食べた時の味の印象とはやはり異なるのだなあ、という感想です。

★【不二家】LOOK2 こだわり和栗の記事はこちら
★【不二家】LOOK 2つのミント食べくらべの記事はこちら
★【不二家】LOOK ショコラ18(エイティーン)の記事はこちら

LOOK
http://www.fujiya-peko.co.jp/look/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2020-01-13 22:25 | お菓子(市販) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記