人気ブログランキング | 話題のタグを見る

催事イベント

老舗 長榮堂@味の逸品会

老舗 長榮堂@味の逸品会_c0152767_21412781.jpg
西武の催事で購入しました。老舗 長榮堂の苺みるく大福(280円)。
老舗 長榮堂@味の逸品会_c0152767_21441851.jpg
山形県のお店のようです。これはチラシに掲載されていた催事の目玉商品でした。
老舗 長榮堂@味の逸品会_c0152767_21444632.jpg
まんまるで可愛いらしい苺大福です。苺の品種はなんですか?とお尋ねしたら、店員さんがその場で電話をして確認してくれました。とっても親切!とちおとめを今日は使ってます、だって!
老舗 長榮堂@味の逸品会_c0152767_21455095.jpg
中身はこんな感じ。この苺大福は苺が横向きに包まれているタイプでした。
老舗 長榮堂@味の逸品会_c0152767_21461866.jpg
白あんではなく、ホイップクリームのような…洋風テイストの苺大福です。
老舗 長榮堂@味の逸品会_c0152767_21464987.jpg
求肥なのかな?大福の部分はとっても柔らかくてモチモチでした。クリームの部分はとても甘く、そしてとちおとめは甘酸っぱい!色のバランスもすごくよいです。
老舗 長榮堂@味の逸品会_c0152767_21474607.jpg
とちおとめの品種の特徴なのかもですが、食感は硬めでサクッとしています。単純に見た目や味だけではなく、食感のバランスもいいのだな、と思いました。
老舗 長榮堂@味の逸品会_c0152767_21483064.jpg
甘くて柔らかい大福×クリーム、硬めでサクサク!甘酸っぱいとちおとめ。最強のコンビネーションです!

●店舗情報
店名:老舗 長榮堂(ちょうえいどう)
住所:山形県山形市印役町1-2-32
電話番号:023-622-5556
営業時間:8:30~18:00
HP:http://choeido.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2020-01-16 21:52 | 催事イベント | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記