人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→インスタント麺(韓国)

【オットギ】JIN(ジン)チャンポン麺

【オットギ】JIN(ジン)チャンポン麺_c0152767_17553984.jpg
新大久保、韓国広場で購入したオットギのジンチャンポン麺(138円)。オットギのラーメン大好きなのでこれまでにも色々食べていますが、JINシリーズはどれもそこまで辛すぎないので「韓国のラーメンって辛いんでしょ?」っていう初心者さんにもオススメできます。


【オットギ】JIN(ジン)チャンポン麺_c0152767_17575021.jpg
普通のラーメンって大体100円以下で買えるものが多いんですけども、チャンポン麺になると急に100~200円くらいになる商品が多いんですよねえ。韓国のチャンポン麺というのは基本的にスープが真っ赤で辛いという料理。日本のちゃんぽん麺とは少し違います。
【オットギ】JIN(ジン)チャンポン麺_c0152767_17593846.jpg
中身はこんな感じ。乾麺、かやく、スープ(確かペースト状だった)に加えて、何かラー油のような…油分のある液体がついてきました。辛そう。
【オットギ】JIN(ジン)チャンポン麺_c0152767_18002288.jpg
冷蔵庫にある野菜を適当に入れて(ネギとか白菜とかオススメ)グツグツ煮込みます。麺がちぢれ麺なんですけど平たくて太い。名古屋のきしめんに似ているなあ、と思いました。しっかりと煮込んでも伸びたりせず、弾力がちゃんと残っております。
【オットギ】JIN(ジン)チャンポン麺_c0152767_18012461.jpg
韓国のチャンポン麺の特徴として、ムール貝が入っているのが定番なんだそうです。パッケージにも大きく写っていました。だからなのか、辛いんだけども全体的に海鮮の風味がとても強いです。原材料を見ると貝エキスの粉末が入っていたので、これなのかも。それから、ラー油のような液体を最後にまわしかけましたが、めちゃ真っ赤。食器を洗っている時も赤色がよくわかるほど、とにかく真っ赤でした。


by nalu_3_lin | 2020-01-26 18:05 | →インスタント麺(韓国) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記