人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和菓子・甘味処

京菓匠 笹屋伊織 西武池袋本店

京菓匠 笹屋伊織 西武池袋本店_c0152767_10552771.jpg
ちょっと遅くなってしまいましたが。自分用のお年賀スイーツ(笑)。西武池袋本店に入っている、笹屋伊織さんで購入した獅子舞というお菓子です。216円。



京菓匠 笹屋伊織 西武池袋本店_c0152767_10562343.jpg
パッケージが可愛い~。私は自分用なので単品で買ったんですけれど(1個から買えるのマジありがたい)、箱入りも勿論あって、沢山の獅子舞が並んでいるのはとても見栄えもよく縁起がよさそうでした。
京菓匠 笹屋伊織 西武池袋本店_c0152767_10573299.jpg
中身はこんな感じ。緑色ベース、獅子舞の形をちゃんとしているのです。というか、獅子舞の顔?
京菓匠 笹屋伊織 西武池袋本店_c0152767_10580705.jpg
ちょっと怖そうではあるのですが…見慣れて来ると愛嬌があるような、ないような。
京菓匠 笹屋伊織 西武池袋本店_c0152767_10584016.jpg
外も中も緑色!こちら、抹茶餡となっています。しっとりとしたおまんじゅうのような感じ…?抹茶の苦みが感じられつつも、あんこ(白餡ベース)の甘さもしっかりとあったので、見た目よりはそんなに苦くなく食べやすかったです。



●店舗情報
店名:京菓匠 笹屋伊織 西武池袋本店 (ささやいおり)
住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 B1
営業時間:[月~金]10:00~21:00 [土・日・祝]10:00~20:00
定休日:西武池袋本店に準ずる
HP:http://www.sasayaiori.com/index.html



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

by nalu_3_lin | 2020-01-28 11:03 | 和菓子・甘味処 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記