人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2010秋

ブルーウォーターシュリンプ&シーフードワゴン

ブルーウォーターシュリンプ&シーフードワゴン_c0152767_12491540.jpg
ハワイのB級グルメとして人気な料理のひとつにプレートランチがあります。
この日は晩御飯として利用しましたが、ワイキキを中心にあちこちにショップやワゴンでプレートランチを購入する事ができますので一人ゴハンするときにも非常に便利です。だいたい10ドル前後とお安く、魚、肉、などなど自分の好きなものを選べるのも嬉しい。
今回はどうしても食べたかったブルーウォーターシュリンプ&シーフードワゴンのガーリックシュリンプを食べてきました!
ブルーウォーターシュリンプ&シーフードワゴン_c0152767_12492766.jpg
日本人観光客も多く利用するからか、日本語メニューの表示もあって助かりました。実はここ、ワゴンなので広い駐車場?のような広場の片隅に止まっており、昼間探したときは気付かなくて場所がまったくわからなかったのですが、夜に歩いていたら電球がビカビカ光っており目立っていたため、それで見つける事ができたんです。
もともとはノースショアに出ていたワゴンが人気が出たためにワイキキに進出してきたんだそう。
ブルーウォーターシュリンプ&シーフードワゴン_c0152767_12493849.jpg
ハワイの道端には観光客向けのフリーペーパーが多く設置されており、その中にあるクーポンを利用すると確か1ドルか2ドルくらい安くなったような気がします。
ブルーウォーターシュリンプ&シーフードワゴン_c0152767_12494902.jpg
こっちはうちの母が注文した#2のShrimp Scampiとかいうやつ。12ドル95セントでした。(でもクーポン使ったからもうちょっと安かったと思う。)
トマトとチーズを使ってるんだっけかな?濃厚クリーミーなソースがかかってて、これはこれで美味しかったです。辛くなくて食べやすい。
グラタンとかドリアみたいな洋食メニューの味が好きな人ならきっと好きになるはず!みたいな味。
ブルーウォーターシュリンプ&シーフードワゴン_c0152767_12500031.jpg
私は基本の#1のReally GarlicShrimpを注文。これも12ドル95セントですがクーポン使用でちょっと安く購入。
これはガーリックすごいきいててスパイシーな味わいです。母が頼んだものとはまったく違うソースなので、お互い半分ずつ比べながら食べることができて飽きずにすみました。お友達と食べるなら違うメニューを選ぶことをオススメします。
ブルーウォーターシュリンプ&シーフードワゴン_c0152767_12501117.jpg
どれくらい大きいかというと…こんな感じ。ボリュームいっぱいに感じますが、意外とアッサリ完食できちゃう量なのでランチにもいいと思う。
エビが皮つきでまるごと調理されているので余計に多く感じるのかも知れません(見た目的にね)。
手がベタベタになるので、できればウェットティッシュを持っていくといいんじゃないかな。私はハワイ旅行中に100均で買ったウェットティッシュを常に持ち歩いていました。

(2010年10月21日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


by nalu_3_lin | 2011-01-04 21:49 | ハワイでごはん2010秋 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。本ブログでは記事中に広告情報を含みます。


by 岐阜うまうま日記
カレンダー