人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2010秋

I HOP

I HOP_c0152767_16141806.jpg
ハワイ4日目。昨日も朝食にEggs'n Things(エッグスンシングス)のパンケーキを食べたというのに、今朝もパンケーキで一日が始まります。

今日は珍しく旦那君と別行動をすると言い出した妹と一緒に。
父は朝寝坊、母は「パンケーキはもういい」との事で。
I HOP_c0152767_16143222.jpg
表にメニューも貼ってありますし、なにしろ日本人観光客が多いので安心して入れるのが嬉しい。Eggs'n Thingsはほぼ日本人だらけでしたが、こちらはローカルな方も多いように感じました。
I HOP_c0152767_16144434.jpg
ドカンと大きなサイズで出されるコーヒー。
重いけど、こういう分厚い感じのズッシリしたマグカップっていかにもアメリカーンな感じがして可愛いね。お土産でなんか買ってこればよかったな…しくしく。
I HOP_c0152767_16145765.jpg
メニューの見方がいまいちわからなかったのですが、どうもオムレツを頼むとセットでパンケーキがついてくるらしく…日本語がわからない店員さんでしたが、親切にジェスチャーで注文のしかたを教えてくださったので、なんとか無事に頼むことができました。
これはチーズのオムレツ。
I HOP_c0152767_16150928.jpg
セットでついてくるパンケーキも種類を選ぶことができます。
定番かもですが、パンケーキの比較をしてみたかったのでストロベリーを注文しました。ここは妹と折半したのでレシートが見当たらず、記憶がウロ覚えなのですが一人10ドル前後で済んだと記憶しています。
パンケーキはどこも相場はあんまり変わらないっぽい。
I HOP_c0152767_16152280.jpg
日本人観光客が多いので、日本語が話せない店員さんでも接客はなれているらしく、二人でパンケーキの写真を撮りっこしてたら「写真撮ってあげるよ!」的な事を言ってくれて、記念撮影してくれました。お互いで写真の撮りっこしてるとなかなか一緒に写らないのでちょっと嬉しかったです。忙しい中ありがとうございました。
I HOP_c0152767_16153463.jpg
期間限定のフレーバーや、チョコレート味、メープル味など魅力的なメニューがいっぱい…。日本にはパンケーキ専門店って少ないから羨ましいですね。
I HOPには朝の9時頃に行きましたが、15分程度の待ち時間で済みました。トイレは店の外にあり、カードキーがないと入れないので店員さんに伝える必要があります。

パンケーキの味ですが、これは個人的な好みになると思うんだけど私はI HOPの方が好み。バターのしょっぱい味がこちらの方が強く、甘さと塩加減のバランスが良かったというか。トーストにたっぷりマーガリンもしくはバターを塗ったあの味が好き、という方は絶対にこっちのパンケーキをおすすめします。

(2010年10月22日←ハワイ時間)

I HOP(FB)
https://ja-jp.facebook.com/IHOP/


by nalu_3_lin | 2011-01-05 16:13 | ハワイでごはん2010秋 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記