人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2010秋

Hawaiiのドンキホーテ@食料編

Hawaiiのドンキホーテ@食料編_c0152767_17143489.jpg
LOSS DRESS FOR LESS(ロスドレスフォーレス)から徒歩5~10分かからない程度の場所にドンキホーテがありました。これは正面入り口じゃないからちょっと寂しい印象がありますが、正面入り口の付近にはフードコートなんかもあり結構賑わってました。もともとダイエーが入っていたそうです。
Hawaiiのドンキホーテ@食料編_c0152767_17145056.jpg
中はこんな感じ。広さはかなりありましたが、雰囲気は割りと日本のドンキに近いものがあります。でも広いので、商品が山積みになっていてもあまり圧迫感がなく田舎のホームセンターみたいな感じ。
お客さんは日本人観光客のほか、現地在住の日本人や地元民みたいな人も多かったですね。
Hawaiiのドンキホーテ@食料編_c0152767_17150582.jpg
ドンペン君もなんとなく外国風。

ハワイ土産をまとめ買いするならドンキがお得!

Hawaiiのドンキホーテ@食料編_c0152767_17155961.jpg
マカダミアナッツやチョコレートもこの通り。
Hawaiiのドンキホーテ@食料編_c0152767_17161201.jpg
安かったので自分用に買いました。尚、ドンキも基本的には価格は安めでしたが商品によってはWalMart(ウォルマート)の方が安いものも多かったので、時間がある方は両方訪れて比較してから買うといいと思います。

Hawaiiのドンキホーテ@食料編_c0152767_17190324.jpg
日系企業が外国向けに作っているっぽい商品もありました。日本語表記が英語になってるだけのものから、企画そのものが外国向けのものまで。
Hawaiiのドンキホーテ@食料編_c0152767_17192286.jpg
インスタント袋麺はなぜかすごく安かったので土産にいくつか買って帰りました。もし私がハワイに住むことになってもこれがあればなんか生きていけそうな気がする(笑)。
Hawaiiのドンキホーテ@食料編_c0152767_17193833.jpg
のちほどまたレポしますが、どれも普通に美味しかったですよー。

Hawaiiのドンキホーテ@食料編_c0152767_17204895.jpg
日本のドンキではあまり見かけない、生鮮食品売り場がありました。しかも広い。ホント、普通のスーパーマーケットって感じです。
Hawaiiのドンキホーテ@食料編_c0152767_17213379.jpg
これはプラムだったかな?野菜も果物もなかなか充実しておりました。
Hawaiiのドンキホーテ@食料編_c0152767_17215457.jpg
ランブータンというフルーツ。ハワイ産なんでしょうか?
Hawaiiのドンキホーテ@食料編_c0152767_17220724.jpg
あちこちのスーパーを見たけど、やたらブドウが売られていました。
Hawaiiのドンキホーテ@食料編_c0152767_17222191.jpg
これはなんだろう?

日本からの輸入品もドンキには豊富にあります

Hawaiiのドンキホーテ@食料編_c0152767_17233390.jpg
日本からの輸入品も豊富でしたが、仕方ないけどやっぱり高い!現地在住の日本人の方は大変だなあ。
Hawaiiのドンキホーテ@食料編_c0152767_17243992.jpg
カラフルなジュース。何味なのかわからないけれど、なんかすごく甘そうですよね。
Hawaiiのドンキホーテ@食料編_c0152767_17245761.jpg
これはプライスカードを見るに限り、キャンドルだったかな?パッケージがなんかいかにも土産物って感じで買って帰ろうかな、と思ったけれどハワイっぽくないか、と却下してしまったのでした。
Hawaiiのドンキホーテ@食料編_c0152767_17251430.jpg
これはなんだったかなあ…パッケージが派手だったので面白いなと思って撮影したんだけどなんだったか忘れちゃいました。

デザインがいちいちカワイイのでつい欲しくなっちゃう

Hawaiiのドンキホーテ@食料編_c0152767_17261601.jpg
トマトの瓶詰めー。あのドレッシングのおじさんの顔もいますね。パスタとかピザとかなんでも使えるから便利だよね。
Hawaiiのドンキホーテ@食料編_c0152767_17263155.jpg
これはパンとかに塗るためのディップが作れるミックスだったと思います。美味しそうだったけど使うあてがないので買わなかった。
Hawaiiのドンキホーテ@食料編_c0152767_17264434.jpg
日本でも買えます、キャンベルのスープの缶詰。安いー!これとっても美味しいのだけど、日本にいるとなぜか買わない不思議www
Hawaiiのドンキホーテ@食料編_c0152767_17265867.jpg
すっごい久々にグリーンジャイアント見ました。子供の頃は結構CM見たけど最近見ないなあ。
Hawaiiのドンキホーテ@食料編_c0152767_17271279.jpg
美人なのかそうではないのかわからんハワイアン美女がパッケージのコナコーヒー。工藤静香に似てる気がする。
Hawaiiのドンキホーテ@食料編_c0152767_17272590.jpg
ココア。でも私はスイスミスの方が好き。
Hawaiiのドンキホーテ@食料編_c0152767_17274126.jpg
そうそう、こっちこっち。やっぱ現地価格だと安いですねえ。美味しいけど日本で買うとちょっとお高めなのでなかなか飲めないんだよね。
Hawaiiのドンキホーテ@食料編_c0152767_17275601.jpg
こちらは紅茶のティーバッグですが、南国風なパッケージが素敵ですね。
Hawaiiのドンキホーテ@食料編_c0152767_17281026.jpg
レジ横で見かけたお菓子。安いので1個買ったんだけど、味はまあいいけど食感がブニブニで濡れせんべいみたいで微妙だった。
Hawaiiのドンキホーテ@食料編_c0152767_17282924.jpg
買わなかったけどカラフルで可愛いなあと思ったお菓子のパッケージ。
Hawaiiのドンキホーテ@食料編_c0152767_17285021.jpg
おまけ。ペット用品も充実していました。これは猫と犬の缶詰のコーナー。
Hawaiiのドンキホーテ@食料編_c0152767_17291836.jpg
パッケージがいちいち可愛いのでしばらく見入ってしまいました。キャラもののデザインもやっぱり外国風ですね。
Hawaiiのドンキホーテ@食料編_c0152767_17293154.jpg
これは日本でもありそうなデザインだけど、色使いがとてもキュート。日本人と外国人の色彩感覚ってやっぱり違うんでしょうか。
Hawaiiのドンキホーテ@食料編_c0152767_17294734.jpg
私が見かけた中では一番のお気に入りのデザイン。
Hawaiiのドンキホーテ@食料編_c0152767_17300299.jpg
こちらも可愛い。

ドンキは外国でもドンキなんだな…と思いました。が、日本のドンキと比べると広さもあり圧迫感がないためか、ワクワク感はそれほどなかったです。近くにウォルマートもあるから、そんなに安い!っていう印象も思ってたよりはなかったかな。日本人で日本のドンキを利用していた現地在住の方からすると、どうなんでしょうかね。普段使いの店としてはもしかして微妙なのかも…?観光客が見る分には十分楽しめる場所だったと思います。

(2010年10月22日訪問←ハワイ時間)
by nalu_3_lin | 2011-01-05 17:09 | ハワイでごはん2010秋 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記