人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2012秋

初のハワイ一人旅!成田空港から出発@ハワイでごはん2012秋

初のハワイ一人旅!成田空港から出発@ハワイでごはん2012秋_c0152767_18005546.jpg
2012年10月24日の夜20時発のCHINA AIRLINESでハワイへ行ってきました。今回はHISの格安ツアーで行ってきたので、ホテルもエアーもなんとなくランクの予想はできていたので、チケット予約券が届いたときも「あー、やっぱチャイナかー」って感じ。
荷物は1ヶ月前からちょこちょこ必要なものを集めつつ、当日の朝に完全にパッキング完了しました。中サイズの中に小サイズを入れ子しましたので、荷物は完全に小サイズの中に納めないといけません。
初のハワイ一人旅!成田空港から出発@ハワイでごはん2012秋_c0152767_18011693.jpg
中身はこんな感じ。あっちで買った土産物をくるむためのプチプチとかビニール袋も準備したので、結構ギリギリでした。
初のハワイ一人旅!成田空港から出発@ハワイでごはん2012秋_c0152767_18013190.jpg
壊れ物などを詰めるためのダンボール箱も折りたたんで準備。いらなければあっちで捨ててこればいいし。こういうのは普段通販なんかで届いたダンボールをマメに集めてました。
初のハワイ一人旅!成田空港から出発@ハワイでごはん2012秋_c0152767_18014514.jpg
2年前、3~4時間前に成田に着いてかなり暇をしてしまったので今回は出発2時間前に着くように家を出ます。日暮里からスカイライナーに乗り換え。
初のハワイ一人旅!成田空港から出発@ハワイでごはん2012秋_c0152767_18015992.jpg
成田空港へ行く手段は色々ありますが、2年前スカイライナーを利用してかなり便利だったので今回もスカイライナーを利用。30分程度であっという間に到着します。2400円でした。
初のハワイ一人旅!成田空港から出発@ハワイでごはん2012秋_c0152767_18021303.jpg
チャイナは第2ターミナルから出るのでこちらで下車。
初のハワイ一人旅!成田空港から出発@ハワイでごはん2012秋_c0152767_18022623.jpg
ハロウィンの飾りつけがあった。可愛い。そうそうハロウィンなんですが、私が行った時期はすでにクリスマス(ホリデー)に向けての準備が始まっており、お店のディスプレイもハロウィンとクリスマスの半々くらいでちょっと拍子抜け…。31日の当日だったらまた違ったかもなのですが。
もう少し早い時期の方がハロウィンムード満点だったかも知れません。
初のハワイ一人旅!成田空港から出発@ハワイでごはん2012秋_c0152767_18024075.jpg
天気もよい日だったので出発便の変更も無し。
初のハワイ一人旅!成田空港から出発@ハワイでごはん2012秋_c0152767_18025456.jpg
前回は早い時間に到着したのでガラガラでしたが、今回はきっちり2時間前に着いたのでそこそこ混んでおりました。ここでスーツケースを預けてBOARDING PASSを貰います。
初のハワイ一人旅!成田空港から出発@ハワイでごはん2012秋_c0152767_18030851.jpg
空港での私の楽しみのひとつは飛行機を見る事。普段あまり見れませんので…というわけで、見学デッキへ。ここは飛行機に乗る予定のない人でも普通に入れるエリアです。
初のハワイ一人旅!成田空港から出発@ハワイでごはん2012秋_c0152767_18032138.jpg
この日は風もなく、あまり肌寒い感じでもなかったので結構のんびりと飛行機を眺めていました。でも暗いので誰もいなかったwww
初のハワイ一人旅!成田空港から出発@ハワイでごはん2012秋_c0152767_18033810.jpg
JAL便。私が乗るんじゃないけど。
初のハワイ一人旅!成田空港から出発@ハワイでごはん2012秋_c0152767_18035036.jpg
時間があれば買い物したりゴハンを食べたりするのですが、今回はギリギリだったのでパス。それに飛行機に乗るとすぐ機内食が出るしね。
出発ゲートのすぐ先は税関ですので写真NGとなります。持ち物検査もここでやったあと、免税店エリアへ。
初のハワイ一人旅!成田空港から出発@ハワイでごはん2012秋_c0152767_18040377.jpg
なんかドラマとかドキュメンタリーでこういうエスカレーターを降りていくシーンがあるよなあ、と思って撮影したもの。
初のハワイ一人旅!成田空港から出発@ハワイでごはん2012秋_c0152767_18041615.jpg
OMEGAの店頭に007のポスターが!ダニエル・クレイグ大好き!
そうそう、イギリスは今007フィーバー中なんですよね。今年50周年(007が)という事もあって、先日レッドカーペットの様子をテレビで少し見たんですが、イギリスの知識があれば行きたかったです…街中がダニエル・クレイグ一色なのよー!
初のハワイ一人旅!成田空港から出発@ハワイでごはん2012秋_c0152767_18043039.jpg
さて、無事に飛行機に乗り込みました。今回も行きは窓側でした。そして隣に座られた方がとーってもいい人で、ちょいちょいハワイ談義をしつつ楽しい時間を過ごさせて頂きました。かなりのハワイリピーターで、ご夫婦揃って今回は約3ヶ月の滞在なんだとか。羨ましい~。帰国は来年の1月なので、クリスマスもカウントダウンもハワイで過ごすんだって!
「私はまだ3回目なので詳しくないんですよ~」と話したら「あら、でも一人でハワイに行かれて自由気ままでいいじゃない」と言われました。
オススメスポット情報もちょっと教えて貰えて嬉しかったなー。

次はおまちかねの機内食のレポです!

(2012年10月24日訪問)

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


by nalu_3_lin | 2012-10-29 18:00 | ハワイでごはん2012秋 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記