人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋菓子(ケーキなど)

銀座コージーコーナー JR新宿南口

銀座コージーコーナー JR新宿南口_c0152767_18393178.jpg
新宿駅の改札の中にある銀座コージーコーナー。池袋にも店舗があるので、ここでわざわざ買う必要もないかなあ、と思ったのですが、結構お客さんが並んでいたので何か人気のスイーツでもあるのかな?と興味があり覗いてみることにしました。
銀座コージーコーナー JR新宿南口_c0152767_18403757.jpg
そしたら!なんと!この店舗でしか販売されていないというスイーツを発見!
銀座コージーコーナー JR新宿南口_c0152767_18410408.jpg
それがこちらのフルーツサンドウィッチケーキというもの。私、知らなかったんですがめざましテレビなどメディアでも結構取り上げられているハンディタイプのスイーツのようなのです。ワンハンドで食べられるっていいよね。
銀座コージーコーナー JR新宿南口_c0152767_18420287.jpg
全部で5種類ほどあったのかな。サンドイッチっぽい見た目なんだけど、でも、スイーツ。このギャップが人気なのではないかと推測。カラフルでどのサンドイッチもとってもキュートなんです。お値段は一律で1個250円でした。
銀座コージーコーナー JR新宿南口_c0152767_18425956.jpg
そして、今トレンドの萌え断っていうヤツ?この断面図がとっても可愛い。インスタ映えしそうです。苺はなんだかショートケーキそのまんまだな、と思いましたが(笑)。でもこれ、スイーツなのでパンではなくすべてスポンジではさんであるみたいですよ。
銀座コージーコーナー JR新宿南口_c0152767_18440872.jpg
個人的に一番カラフルでカワイイかも、と思ったのはこちらのピーチです。この中身が苺だったらパーフェクトだったのになあ。個人的に。
銀座コージーコーナー JR新宿南口_c0152767_18444990.jpg
セットで買ってみんなで好きなカラフルサンドを選んで食べる、なんてのも楽しそうですよね。
銀座コージーコーナー JR新宿南口_c0152767_18451827.jpg
という訳で、気になったキウイフルーツを買ってみました。
銀座コージーコーナー JR新宿南口_c0152767_18454221.jpg
キウイフルーツを連想させる鮮やかなグリーンのスポンジで、たっぷりのホイップと新鮮なキウイフルーツをサンドしています。片手で食べられるサイズ感で、女性で2~3口程度で食べられるのではないでしょうか。
銀座コージーコーナー JR新宿南口_c0152767_18464047.jpg
完全な三角形という訳ではなく、たぶん丸いスポンジを4分の1にカットしているんじゃないかな。この部分は曲線を描いていました。
銀座コージーコーナー JR新宿南口_c0152767_18472492.jpg
キウイフルーツが超規則的に並んでいます。はあ、萌え断。ずっと眺めていたい。
銀座コージーコーナー JR新宿南口_c0152767_18475432.jpg
ふわふわのスポンジと、しっとり滑らかなホイップクリームにはほんのりと甘みがついていました。そこにキウイフルーツのシャキッとした酸味がすごくいい!キウイ、もうちょっと甘いのかな?と思ってましたけど、むしろこの酸味がよいかも。
銀座コージーコーナー JR新宿南口_c0152767_18482625.jpg
キウイ、中央部分に寄っていたのでバランスとしては少な目かなあ、と最初は思いましたが、酸味が際立っていて存在感があるので問題なしでした。スポンジとホイップクリームの甘さだけだと飽きちゃうかもですが、このキウイフルーツが本当にいいお仕事してた。違う種類も機会があれば食べてみたいですね。

●店舗情報
店名:銀座コージーコーナー 銀座コージーコーナー JR新宿南口(こーじーこーなー)
住所:東京都新宿区新宿3-38-1JR新宿駅南口改札内
電話番号:03-3346-0192
営業時間:9:00~23:00
HP:http://www.cozycorner.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2020-02-06 18:52 | 洋菓子(ケーキなど) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記