この旅では、チラチラと海を目にしていたものの、ゆっくり時間を取って眺めてはいなかったので、ちょうど時間が出来た今、見てくる事に。
これ、バニヤンツリーですね。山育ちなので緑はよく見て育ったけれど、こんなに大きくて圧倒されるような木ってなかなか無かったし東京ではあまり見られないので、すごく新鮮です。お昼寝したーい。
確かに海は綺麗なのだが、絶対にこれ日焼けするだろ、と。みんなよく泳げるなー。
外国人はバーベキュー好きだよねえ。
こういう海を眺めていると、なんか色々考えちゃうもんかなあ、なんて思ってましたが、実際にはなんつーか「無」って感じでした。
無心。
ただただ、ひたすらボケーッとしながら海を眺めていました。
私、あまりスピリチュアルとか信じてはいない方ですが、ハワイの海をずっと眺めていたら、自分の内側からすごくエネルギーが沸いてくるというか、元気になってきたー!って感じがしたんです。
実際、帰国して会社に出た日に同僚に「なんかすごい元気になってる!」って言われました。
それまでに砂浜にいる彼と目が合った、とかそんなの一切なかったので、「スリ?ナンパ?強盗?」と一瞬で脳内パニックになる私(笑)。
しかもよりにもよって、かなりのイケメン。マジ、イケメン。
イケメン「海をバックに…そうそう、アレどこか知ってる?」
私「マジックアイランド?」
イケメン「そう!せっかくだから、あそこを背景に入れよう」
と、合計3枚も撮ってくれた(笑)。これ多分3枚目。
なぜ3枚かというと、1枚目を撮ったあとに「ハワイの挨拶を知っているか?」と聞かれたので「Aloha、Mahalo」と答えたら「そうだ!ハワイではピースではなく、これがポーズなんだ!」と例の親指と小指だけを立てるポージングのレクチャーを受け、それで2枚目を撮影。さらに「どうせなら縦型も撮ろう!」とこの3枚目を撮ってくれたのでした。
で、この後に「カメラか鞄を持ってかれたらどうしよう、変に声をかけられたらどうしよう」と無駄にドキドキしましたが、彼はめっちゃ白い歯をキラーンと見せつけつつ、「じゃあね!楽しんで!」と爽やかに砂浜へ戻って行ったのでした…。
すげえいい奴だった。イケメンは何やってもイケメンだなあ。
どうもありがとう!Mahalo!
(2012年10月27日訪問←ハワイ時間)