人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2015春

約4年ぶりに訪問!新しくなったHONOLULU ZOO@ハワイでごはん2015春

約4年ぶりにホノルル動物園に行ってみたよ

約4年ぶりに訪問!新しくなったHONOLULU ZOO@ハワイでごはん2015春_c0152767_21394011.jpg
私が毎年ハワイへ行くようになったきっかけでもある、2010年のハワイ旅行時より約4年ちょいぶりくらいに再訪しました。HONOLULU ZOO(ホノルル動物園)です。
ここ、ワイキキの端っこにあるのですがホテルから徒歩で行けなくもない距離ですし、園内もかなり広いので行く場所がない時なんかにもオススメ。
約4年ぶりに訪問!新しくなったHONOLULU ZOO@ハワイでごはん2015春_c0152767_21402029.jpg
2010年に家族で訪問した際は、園内あちこち工事中でしたがその後リニューアルも無事に終わり、入り口の雰囲気も随分変わっていました。

約4年ぶりに訪問!新しくなったHONOLULU ZOO@ハワイでごはん2015春_c0152767_21410391.jpg
よく言えばスタイリッシュになった感じですが、悪く言えば質素になったような…。知人はすぐそばに住んでいるし、年パス?だかオアフ在住者特典だか知らないけど安く入れるらしく、暇さえあればしょっちゅう園内を散歩しているそうで受付の人とも顔見知りでした。
ところで、チケット代金が2010年の12ドルから、14ドルに値上げされていました。リニューアルしたからなのか、ハワイ自体のジワジワ値上げの影響なのか…。
約4年ぶりに訪問!新しくなったHONOLULU ZOO@ハワイでごはん2015春_c0152767_21415042.jpg
新しくなったお土産ショップも見たかったのに、閉園時間が迫っていて結局時間オーバーで見られなかったのが残念です。
約4年ぶりに訪問!新しくなったHONOLULU ZOO@ハワイでごはん2015春_c0152767_21420443.jpg
園内の全体的な構成は基本、変わってないようですが細かい配置など入れ替わっているみたいです。以前、工事中で見る事ができなかったサバンナ地区が見れるのはちょっと嬉しかったかも。

動物だけではなく植物も楽しめる動物園です

約4年ぶりに訪問!新しくなったHONOLULU ZOO@ハワイでごはん2015春_c0152767_21425664.jpg
ホノルル動物園のよいところは、動物だけではなく植物など美しい花や大きな木も楽しめるところ。マイナスイオンという程ではないけれど、スッキリとした新鮮な空気の中を散歩するのは気分がよいものです。
約4年ぶりに訪問!新しくなったHONOLULU ZOO@ハワイでごはん2015春_c0152767_21430962.jpg
お約束のポーズで。
約4年ぶりに訪問!新しくなったHONOLULU ZOO@ハワイでごはん2015春_c0152767_21432177.jpg
まずはお猿さんエリアから。もう夕方で、なかなか活発に動いている動物が少ないなか、お猿さんは表情も豊かだし動きもあって見ているだけで楽しかったです。
約4年ぶりに訪問!新しくなったHONOLULU ZOO@ハワイでごはん2015春_c0152767_21433431.jpg
これなんだろ、ワオキネツザルかな…?尻尾が縞々ですね。
約4年ぶりに訪問!新しくなったHONOLULU ZOO@ハワイでごはん2015春_c0152767_21434976.jpg
陸亀。2010年に亀さんが交尾をしていて大注目を浴びていた事を思い出す。
約4年ぶりに訪問!新しくなったHONOLULU ZOO@ハワイでごはん2015春_c0152767_21440422.jpg
知人が突然写真を撮ってやる、と言うので動物なんもいないのになんでかな?と思ったら、背景にダイアモンドヘッドがうつりこんでいました。近いから大きく見えるんですね。しかし逆光だったよね。
約4年ぶりに訪問!新しくなったHONOLULU ZOO@ハワイでごはん2015春_c0152767_21442064.jpg
象さん。以前も思った事だけど、いわゆるケモノ臭みたいなのがスゴイ。
約4年ぶりに訪問!新しくなったHONOLULU ZOO@ハワイでごはん2015春_c0152767_21443710.jpg
せっかくなので記念撮影を。

ペリカン、意外と見てて飽きなかった

約4年ぶりに訪問!新しくなったHONOLULU ZOO@ハワイでごはん2015春_c0152767_21451761.jpg
ペリカンのような、くちばし部分に袋を持っていた鳥。ちょうど餌を食べているところだったのですが、すごく器用にくちばしを使っていて面白かったです。
約4年ぶりに訪問!新しくなったHONOLULU ZOO@ハワイでごはん2015春_c0152767_21453397.jpg
鳥エリア、この後も立ち寄りましたが時間なのかもうほとんど展示されていなくて(ガックリ)、しっかり見る事が出来た鳥はこの人だけでした…。

念願のサバンナエリアをついに見てきました

約4年ぶりに訪問!新しくなったHONOLULU ZOO@ハワイでごはん2015春_c0152767_21472367.jpg
以前工事中で見る事ができなかった、サバンナエリアへ!
約4年ぶりに訪問!新しくなったHONOLULU ZOO@ハワイでごはん2015春_c0152767_21473768.jpg
ここではキリンやサイを見る事が出来るそう。
約4年ぶりに訪問!新しくなったHONOLULU ZOO@ハワイでごはん2015春_c0152767_21475223.jpg
どれどれ…と探すと、いました!
約4年ぶりに訪問!新しくなったHONOLULU ZOO@ハワイでごはん2015春_c0152767_21480638.jpg
ワー、結構たくさんいる!しかもシマウマまでいる!
約4年ぶりに訪問!新しくなったHONOLULU ZOO@ハワイでごはん2015春_c0152767_21482293.jpg
動物たちは一段高いエリアにいて、その周囲をグルリと溝(水が張ってあってかな?忘れちゃった)が掘ってあったので逃げ出す事もなく、おかげでオリもなく自由展示されているのです。ストレスフリーでしっかり見る事が出来て大満足。
約4年ぶりに訪問!新しくなったHONOLULU ZOO@ハワイでごはん2015春_c0152767_21483989.jpg
ここには何がいるのかな…?
約4年ぶりに訪問!新しくなったHONOLULU ZOO@ハワイでごはん2015春_c0152767_21485230.jpg
こんなに小さい動物がいました。名前がわからん。
夕方という時間帯だからなのか、暑さのせいなのかわかりませんが…実は一周グルリとまわりましたが、探しても探しても見つからない空っぽのオリも結構ありました。もう寝床に帰っているのか、こういう風に隅っこに隠れていたのかは不明。
でも知人も「いつもより少ない」って言ってたっけなあ。

動物と触れあうことが出来るキッズコーナー

約4年ぶりに訪問!新しくなったHONOLULU ZOO@ハワイでごはん2015春_c0152767_21494319.jpg
ならば、と動物とのふれあいを求めて以前ヤギさんと触れ合ったキッズコーナーへ向かったものの、やはり閉園時間間近という事ですでにクローズ!今回は夕方入ったのがダメだったな、タイミング悪かったです。でも昼は昼で暑いんだよなあ。
約4年ぶりに訪問!新しくなったHONOLULU ZOO@ハワイでごはん2015春_c0152767_21495855.jpg
コモドドラドンの看板を発見。は虫類系なら水槽の中だし、いるだろうと思ったのですが…。
約4年ぶりに訪問!新しくなったHONOLULU ZOO@ハワイでごはん2015春_c0152767_21501316.jpg
不在(チーン)。
約4年ぶりに訪問!新しくなったHONOLULU ZOO@ハワイでごはん2015春_c0152767_21502608.jpg
こんな巨大なアリゲーターは見る事ができました!

楽しかったのでお猿さんコーナーへ再び

約4年ぶりに訪問!新しくなったHONOLULU ZOO@ハワイでごはん2015春_c0152767_21510693.jpg
出口に向かいつつ、見られる動物だけ見て帰ろうって事で、もう一度お猿さんエリアをウロウロする私と知人。
約4年ぶりに訪問!新しくなったHONOLULU ZOO@ハワイでごはん2015春_c0152767_21511968.jpg
お猿さんを見ながらボーッとしてたら、園内の職員さんがチャリンコで近寄ってきて「もう他にお客さんいないから帰りますよー」と促され(笑)、一緒に出口へと向かいました。
約4年ぶりに訪問!新しくなったHONOLULU ZOO@ハワイでごはん2015春_c0152767_21513303.jpg
帰り道に通った、カラフルな鳥エリア。すごい鳴き声がうるさかった!
約4年ぶりに訪問!新しくなったHONOLULU ZOO@ハワイでごはん2015春_c0152767_21514729.jpg
このオウムを見ると、ワイキキで肩に乗せて記念写真を撮ってくる詐欺師の事をついつい思い出してしまいます。駆け足で出口に向かい、この日最後のお客さんとなったのでした。

2010年より約4年ぶりに訪問してみての感想。昔からあるホノルル動物園なので、一度は行ってみてもいいと思うけどチケット代も値上がりした事ですし、強くオススメする程ではないかな、と感じました。その日によるとも思うのですが、いない動物も結構います(笑)。ただ、園内は広いし植物や散歩まで含めて2時間くらいは時間を潰す事が出来ますので、小さい子供連れや他に行くところないしーなんて方にはちょうどいいかも知れないです。日焼け対策と水分の準備は忘れずに…。私はこれでまた、数年間は多分行かないと思います。

HONOLULU ZOO
http://www.honoluluzoo.org/default.htm

(2015年2月14日訪問←ハワイ時間)


by nalu_3_lin | 2015-05-19 21:38 | ハワイでごはん2015春 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記