人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2016冬

HAWAII FIVE-O巡礼・HAWAII FIVE-Oグッズショップ@ハワイでごはん2016冬

HAWAII FIVE-O巡礼・HAWAII FIVE-Oグッズショップ@ハワイでごはん2016冬_c0152767_14415928.jpg
ヒルトン・ハワイアン・ヴィレッジにあるHAWAII FIVE-Oのグッズショップへ2013年ぶりに再訪してきました。


2013年に訪問した時が人気のピークかなと思ってましたが、アメリカでは現在でもシリーズが続いておりますし、今年の訪問時もまさにハワイで撮影中。ワイキキのあちこちに、HAWAII FIVE-Oに関連するグッズなどを見かけます。
Hilton Hawaiian Village Beach Resort & Spa(ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチ・リゾート&スパ)はワイキキの西側なので少し距離があった為、The Busで移動をします。クヒオ通りを真っ直ぐ進んでちょうどホテルの前あたりで下車するコース。
HAWAII FIVE-O巡礼・HAWAII FIVE-Oグッズショップ@ハワイでごはん2016冬_c0152767_14434619.jpg
それにしても、本当にハワイはあちこち工事中ですね。アラモアナセンターもそうだし、カカアコもそうだし、ワイキキもこの通り。どんどん新しいビルが建っていきます。また来年、訪問した際は違った景色を見る事になりそうです。
HAWAII FIVE-O巡礼・HAWAII FIVE-Oグッズショップ@ハワイでごはん2016冬_c0152767_14440078.jpg
最近はトロリー各種もThe Busと同じ停留所付近に止まる事が増えたので、The Busはちょっと怖いよーって方でも安心して移動出来ますね。
HAWAII FIVE-O巡礼・HAWAII FIVE-Oグッズショップ@ハワイでごはん2016冬_c0152767_14441355.jpg
到着しました。
HAWAII FIVE-O巡礼・HAWAII FIVE-Oグッズショップ@ハワイでごはん2016冬_c0152767_14442564.jpg
ヒルトン自体は去年も来てるんだけど、グッズショップは寄らなかったんだよね。今日は時間がたっぷりとあるので、散策してまわります。
HAWAII FIVE-O巡礼・HAWAII FIVE-Oグッズショップ@ハワイでごはん2016冬_c0152767_14443842.jpg
主に欧米人がここでよく写真撮影をしているアジアっぽい建物。知人はアメリカ人ですが、やっぱり日本・中国・韓国の微妙な違いまではあまりわからないそうで、この界隈にあるアジアなレストランを見つけては「これは日本食?それとも中華料理?」とよく聞かれました。

ヒルトンの敷地内にあるABC Store

HAWAII FIVE-O巡礼・HAWAII FIVE-Oグッズショップ@ハワイでごはん2016冬_c0152767_14445299.jpg
ヒルトンの敷地から出なくても済むように、なんでも揃っているショッピングエリアにはABC Storeもあります。
HAWAII FIVE-O巡礼・HAWAII FIVE-Oグッズショップ@ハワイでごはん2016冬_c0152767_14453186.jpg
日本が誇るスーパースターのキティちゃんは世界中どこでも見かけますね。ハワイ限定のエコバッグは9ドル99セント。
HAWAII FIVE-O巡礼・HAWAII FIVE-Oグッズショップ@ハワイでごはん2016冬_c0152767_14454322.jpg
バラマキ土産や、小さい女の子向けのお土産に最適なメモ帳は1ドル99セント。まとめ買いをすると割引になります。こういうメモ帳とかカードとか、何枚か購入しておくと日本に戻って来てお土産を配る時に便利ですよ。
HAWAII FIVE-O巡礼・HAWAII FIVE-Oグッズショップ@ハワイでごはん2016冬_c0152767_14455679.jpg
根付け(ストラップ)にマイメロちゃんが新しく加わっていました。2010年に、キティちゃんグッズを結構買い漁ったんだけど結局使わないでしまいこんでしまっているので、可愛いけど今年は買いませんでした。
HAWAII FIVE-O巡礼・HAWAII FIVE-Oグッズショップ@ハワイでごはん2016冬_c0152767_14460868.jpg
マグネット式のフォトフレームは4ドル99セント。滞在中に1個買いました。

Lappert's(ラパーツ)発見!

HAWAII FIVE-O巡礼・HAWAII FIVE-Oグッズショップ@ハワイでごはん2016冬_c0152767_14463151.jpg
ビーチ方面へ向かっていると、ハワイ旅行者ブログなどでよく見かけるアイスクリーム屋さんを発見。ここにあったのか!と新しい発見でした。あるのは知ってたけど場所がわからなかったのです。
HAWAII FIVE-O巡礼・HAWAII FIVE-Oグッズショップ@ハワイでごはん2016冬_c0152767_14464427.jpg
Lappert's(ラパーツ)というアイスクリームショップです。今日は他にお目当てのショップがあって、せっかく発見したけどアイスはお預けです。残念。
HAWAII FIVE-O巡礼・HAWAII FIVE-Oグッズショップ@ハワイでごはん2016冬_c0152767_14471037.jpg
PINA HAWAIIという、パイナップルケーキのお店。クーポン雑誌でよく見かけたけど、割と奥まった場所にショップはありました。ハワイの特産品のひとつでもあるパイナップルですが、パイナップルケーキと聞くとどうしても台湾を思い出してしまいますね。
HAWAII FIVE-O巡礼・HAWAII FIVE-Oグッズショップ@ハワイでごはん2016冬_c0152767_14472365.jpg
ドラマのオープニングなどでよく登場するレインボーな壁画のあるタワーです。ヒルトンは全面的にドラマのタイアップをしている為、この敷地内でも頻繁にロケが行われています。

HAWAII FIVE-Oグッズを取り扱うショップへ

HAWAII FIVE-O巡礼・HAWAII FIVE-Oグッズショップ@ハワイでごはん2016冬_c0152767_14474795.jpg
そして、やって来ました!HAWAII FIVE-Oグッズショップです。
HAWAII FIVE-O巡礼・HAWAII FIVE-Oグッズショップ@ハワイでごはん2016冬_c0152767_14481910.jpg
正確には、ジュエリーショップの一角にグッズ売り場が設置されている、といった感覚なのですが…確かお店の名前はCrystal Gem(変わっていなければ)です。DIAMOND HEAD TOWER(ダイアモンドヘッドタワー)の中にあります。
HAWAII FIVE-O巡礼・HAWAII FIVE-Oグッズショップ@ハワイでごはん2016冬_c0152767_14483200.jpg
前回は商品のほとんどが売り切れでしたが、ブームが落ち着いたのか今年は豊作でした。ショーウィンドウの中だけではなく、店内にちゃんと売り物のグッズも置いてあった!
HAWAII FIVE-O巡礼・HAWAII FIVE-Oグッズショップ@ハワイでごはん2016冬_c0152767_14484640.jpg
ホノルル警察のロゴ入りのマグカップは16ドル99セント。ワイキキの土産物屋さんでも似たようなパチもんマグカップが9ドルくらいで売られているので、わざわざここで買わなくてもいいかな、と見送り。というか、これ公式グッズかどうか知らないけど、厚みはあるけどプリントがちゃっちいのです。これでこの値段は高いと思う。
HAWAII FIVE-O巡礼・HAWAII FIVE-Oグッズショップ@ハワイでごはん2016冬_c0152767_14485940.jpg
そして、念願の!2013年に買い損ねてしまった!警官バッジのレプリカ発見。
HAWAII FIVE-O巡礼・HAWAII FIVE-Oグッズショップ@ハワイでごはん2016冬_c0152767_14491293.jpg
19ドル99セントでした。これはキーホルダータイプなのですが、思ってたより小さかったな。まあ実際使うにはちょうどいいサイズ感なのかもだけど。ドラマの中ではベルトとかにくっつけられるようなバッジタイプになってて、もっと警察手帳みたいな感じでサイズは大きめですね。レプリカだけど(公式かどうかさておき)ファン向けのグッズだしまあ妥当な値段なのかな、と思ってずっと欲しかった物ですし買いました。まだ未開封なので、また写真を撮る機会があれば追記します。
とりあえず念願のグッズをやっと買う事が出来て大満足です。

(2016年1月23日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


by nalu_3_lin | 2016-03-19 14:41 | ハワイでごはん2016冬 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記