人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン・サンドイッチ

ぽんでCOFFEE

ぽんでCOFFEE_c0152767_13450051.jpg
先日お邪魔したぽんでCOFFEEで購入したぽんでの食レポです。

ぽんでCOFFEE_c0152767_13454037.jpg
じゃーん、お店で自分の好きな味のぽんでを選んで購入しました~。
ぽんでCOFFEE_c0152767_13462714.jpg
ぽんでの美味しい食べ方のメモも入れて下さいました!電子レンジでラップをかけずに、500Wの場合だと5個あたり約45秒で美味しく食べられるそうです。うち、電子レンジないのでトースターで温め返したのですが、それだと水分が飛んでしまってカチカチになっちゃうので、霧吹きで水分を与えてアルミホイルで包み、乾燥しないように気を付けて温め返したら、それなりにモチモチ食感になってくれました。
ぽんでCOFFEE_c0152767_13485458.jpg
今回は全部で5個(セット価格になるので486円)のぽんでを購入。甘い系、しょっぱい系をバランスミックスしてみたよ。
ぽんでCOFFEE_c0152767_13494620.jpg
一口サイズのパン、との事ですが、2~3口くらいで食べきれるサイズ感かな。そしてタピオカ粉を使っているので弾力があり、もっちもっちしているのでこれ1個でも結構な満腹感が得られます。
一番上から右まわりに、チーズ&ペッパー、バジル、ストロベリー、タコス、コーヒー。
ぽんでCOFFEE_c0152767_13510073.jpg
冷めている状態で食べると硬いと思いますので、お店でも持ち帰りでも、温めた状態で食べたほうがぽんでの食感をベストな状態で頂けると思いますよ~。

ぽんで タコス

ぽんでCOFFEE_c0152767_13531134.jpg
まずはタコス!これ、一番食べたかった味のぽんでなんです。
ぽんでCOFFEE_c0152767_13535980.jpg
今回購入したぽんでの中で一番美味しかった…。すっごい、ジューシー!そしてタコスの味が完全に再現されています。このまんまで美味しい味です。スナック菓子に近いような、結構、濃いめの味わいで飽きないの。

ぽんで ストロベリー

ぽんでCOFFEE_c0152767_13550760.jpg
スイーツ系のぽんで、ストロベリー。つるっつるのすべすべ、ピンク色のぽんでです。
ぽんでCOFFEE_c0152767_13555813.jpg
タピオカ粉を使っているので、ゴムに近いくらいのすごい弾力感です。もちもちを通り越してグニグニと感じるほど。
ぽんでCOFFEE_c0152767_13563917.jpg
そんな食感にストロベリーは合うのかな、と最初は思ったんですが、これが美味しい。新食感のストロベリースイーツみたいな。
ぽんでCOFFEE_c0152767_13571344.jpg
酸味はそんなにないので、甘酸っぱい系ではないんですけども、いちごミルクみたいな…?甘くて美味しい、まったり系のストロベリー味でした。

ぽんで バジル

ぽんでCOFFEE_c0152767_13581292.jpg
一見、抹茶のように見える鮮やかなグリーンのぽんでですが、こちらはバジル味です。
ぽんでCOFFEE_c0152767_13584908.jpg
これも美味しかったなあ。バジルの風味が強い、強い。でも美味しいの。
ぽんでCOFFEE_c0152767_13591913.jpg
なんだろう、例えばチキンの香草焼きみたいな…?バジルペーストを使ったお料理とかの味です。バジル、しっかり堪能できるのでバジル風味が好きな方にぜひ食べて貰いたい、そんなぽんでです。断面図もカワイイ。

ぽんで チーズ&ペッパー

ぽんでCOFFEE_c0152767_14002508.jpg
これ、人気があるみたいです。チーズ&ペッパー。
ぽんでCOFFEE_c0152767_14011494.jpg
シンプルが一番いいって事なのかな。胡椒が思ってたよりも、めちゃめちゃきいていまして、ピリリ!って感じ。
ぽんでCOFFEE_c0152767_14015133.jpg
見た目よりも味がすっごい濃い、というか、胡椒がかなりきいていますので、お酒とかに本当に合うと思います。

ぽんで コーヒー

ぽんでCOFFEE_c0152767_14025058.jpg
最後のぽんではコーヒー。ぽんでさん自体が自家焙煎の美味しいコーヒーを提供しているお店なので、これも楽しみ~。
ぽんでCOFFEE_c0152767_14033110.jpg
コーヒーミルクみたいな優しい色合いをしていますが、味はかなり濃厚です。エスプレッソかと思ったわい。
ぽんでCOFFEE_c0152767_14040360.jpg
ちなみにこれ、裏面です。ぽんでの裏面、こんな風になっています。
ぽんでCOFFEE_c0152767_14042883.jpg
中はこんな感じ。ものすごいグニグニで弾力はあるんですけども、お餅のようにびよ~んと伸びるとかはありません。まさに、タピオカ粉を使っているだけあって、タピオカを噛んでいる時のようなグニグニ感のあるパンなんですよね。コーヒー味が濃く、苦みも感じるのですが甘さもちゃんとありますよ。
ぽんでCOFFEE_c0152767_14055723.jpg
今回頂いた5種類のぽんで、どれも私的にはアタリでした。特に美味しかったのは、やっぱりタコスかな。もうおかずいらない(笑)。味がしっかりついているし、食感もグニグニで楽しめるので、もうぽんでさえあればいいよって感じ。
ぽんでCOFFEE_c0152767_14070852.jpg
ぽんで、種類がめちゃめちゃいっぱいあって、全種類食べるのは難しいと思うんですけど、コツコツと制覇していきたいな~、と思います。あと、テイクアウトだったのでコーヒー今回飲めなかったんですけど、次回はコーヒーも是非!

●店舗情報
店名:ぽんでCOFFEE (ぽんでこーひー)
住所:東京都豊島区南池袋3-13-13 村中ビル1階
電話番号:03-6907-2256
営業時間:10:00 ~ 21:00
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)
HP:https://ponde-coffee.com/


↑ツイートしてくださった(笑)。ありがとうございます~。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


↑ブラジルのポンデケージョってのはこういうのです。

この続きはcodocで購読

by nalu_3_lin | 2020-02-16 14:10 | パン・サンドイッチ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記