人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子(市販)

【リスカ】サクッとしっとりチョコ

【リスカ】サクッとしっとりチョコ_c0152767_12311271.jpg
業務スーパーで68円で売られたいた、リスカのサクッとしっとりチョコ。たっぷり80gとのことなのでコスパはかなり高いと思われます。
【リスカ】サクッとしっとりチョコ_c0152767_12323090.jpg
それにしても、サクッとしているのにしっとりってどういう事なのかしら、と思ったらこれはコーンパフなのですね。クッキーなのかと思い込んでいた!あの、なんだろう…なんかどこかで食べた記憶がある食感だなあ、と思ったのですが、キャラメルコーンみたいな感じ。サクサク。
【リスカ】サクッとしっとりチョコ_c0152767_12334101.jpg
で、このコーンパフ全体にチョコレートがしっとりと染み込んでいるからなのか、どこを食べてもチョコ味全開って感じでめちゃくちゃ濃厚な味わいでした。
【リスカ】サクッとしっとりチョコ_c0152767_12343169.jpg
食感が軽いのでついつい、パクパクと食べ続けちゃったんですが、途中でハート形のしっとりチョコを発見!
【リスカ】サクッとしっとりチョコ_c0152767_12350091.jpg
えー、すごい!これ貴重なんじゃないの?と思ったら意外といっぱい入っていました(笑)。
パッケージ裏面に記載があったのですが、牛乳をかけてコーンフレークのようにして食べても美味しいみたいです。冷蔵庫で冷やすと美味しいらしい。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2020-02-23 12:37 | お菓子(市販) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記