人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ブルボン

【ブルボン】チョコダイジェスティブビスケット

チョコダイジェスティブビスケット、パッケージがリニューアルしました

【ブルボン】チョコダイジェスティブビスケット_c0152767_12515125.jpg
大好き!ブルボンのチョコダイジェスティブビスケット(76円)。久しぶりに買ったんですが、パッケージデザインがリニューアルしていますね。

以前は真っ黒なパッケージだったんですけど、茶色が増えて少し明るいイメージになりました。
【ブルボン】チョコダイジェスティブビスケット_c0152767_12532896.jpg
小麦胚芽入り、全粒粉ビスケットのあの独特なモソモソとした食感が好きなんです。

ダイジェスティブビスケットとは?


ダイジェスティブは日本語にすると「消化性」という意味を持ちます。1839年に2人のスコットランド人医師が開発した。消化に良い甘みのあるビスケットの事で、重曹や麦芽エキスなどを原料に使うことで消化がよくなる事からこの名前がついたみたいですよ。
【ブルボン】チョコダイジェスティブビスケット_c0152767_12540238.jpg
見た目がワッフルみたいでカワイイ。一口でそのままパクっといけてしまうサイズ感なので、つい食べすぎてしまうのだよ…。いけませんねえ。
【ブルボン】チョコダイジェスティブビスケット_c0152767_12545021.jpg
モソモソ食感を補ってくれるのは、このチョコレート!甘くて美味しい。ほんのりと塩気も感じるの、甘じょっぱい感じがするのも好きな理由だったりします。

↑このクッキーの食感も超好みだったなあ。

★2019年1月【ブルボン】チョコ&コーヒービスケットの記事はこちら
★2017年6月【ブルボン】チョコダイジェスティブビスケットの記事はこちら
★2014年8月【ブルボン】チョコダイジェスティブビスケットの記事はこちら
★2014年1月【ブルボン】チョコダイジェスティブビスケットの記事はこちら

ブルボン
http://www.bourbon.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

この続きはcodocで購読


by nalu_3_lin | 2020-02-24 10:51 | →ブルボン | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記