人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→鯛焼き

さくら屋 バロー瑞浪中央店

さくら屋 バロー瑞浪中央店_c0152767_18454668.jpg
バロー瑞浪中央店のフードコート内にある、さくら屋さん。ミスドのすぐ隣にある店舗です。

さくら屋 バロー瑞浪中央店_c0152767_18464259.jpg
鯛焼き、お好み焼き、みたらし団子、たこ焼きなどの軽食のお取り扱いがあります。フードコートでそのまま食べてもよいですし、うちの家族は買い物帰りによくこちらで鯛焼きなどをおやつに買って帰ると言っていました。ちょうど、みたらし団子がすぐ焼き上がりますので~、の店員のお声がけにつられて、鯛焼きとみたらし団子をお持ち帰りです。
さくら屋 バロー瑞浪中央店_c0152767_18482388.jpg
たい焼(1尾140円)。
さくら屋 バロー瑞浪中央店_c0152767_18485555.jpg
この日は4尾、お持ち帰り。いろんな種類のあんがある訳ではなく、小倉あんオンリー。
さくら屋 バロー瑞浪中央店_c0152767_18494207.jpg
なかなか立派な大きめサイズの鯛焼きでした。
さくら屋 バロー瑞浪中央店_c0152767_18500336.jpg
鯛焼きの生地はふかふか系でもなく、かといってパリパリ系でもなく。ちょうど中間くらいな感じ…?
さくら屋 バロー瑞浪中央店_c0152767_18503451.jpg
ものすごくしっかりと硬め食感の生地でした。弾力とかも特にないので、もちもち食感という訳でもなく、昔っぽい鯛焼きだな~、と。
さくら屋 バロー瑞浪中央店_c0152767_18511265.jpg
でも鯛焼きの内側はしっとりしていて柔らかかった!あんこと馴染んでいて美味しかったですよ。
さくら屋 バロー瑞浪中央店_c0152767_18514006.jpg
特別ものすごーく美味しい、というほどでもないのですが、ちょっと鯛焼き食べたい!って時にこのお値段で気軽に購入できるのはいいんじゃないかな。
さくら屋 バロー瑞浪中央店_c0152767_18521780.jpg
個人的にはこちらのみたらし団子(1本90円)がとても美味しかったです。
さくら屋 バロー瑞浪中央店_c0152767_18525808.jpg
焼きたてでアツアツだったから余計に美味しく感じた、というのもあるかも知れないのですが、外側がカリカリで中はモチモチ!コンビニで買える市販品のみたらし団子とは断然違うこの食感。
さくら屋 バロー瑞浪中央店_c0152767_18535255.jpg
みたらし団子って甘辛いタレがついていますが、このタレは甘さよりも醤油の辛さのほうが勝っていて、私の好みの味でした。これも良かったな。
さくら屋 バロー瑞浪中央店_c0152767_18543440.jpg
公式サイトで原材料を確認してみたら、米粉、砂糖、みたらしのタレ(砂糖、しょうゆ、くず粉、みりん、寒天、カラメル色素)という感じで添加物が少な目なのも嬉しい。米粉だからもちもちなのかな。
さくら屋 バロー瑞浪中央店_c0152767_18552897.jpg
最初は鯛焼き目当てに立ち寄ったさくら屋さんでしたが、みたらし団子がとってもとっても美味しかったのでまたみたらし団子を買いに行きたいと思いまーす。

↑恵那にあるおよねたい焼さんの鯛焼きも美味しいよ

●店舗情報
店名:さくら屋 バロー瑞浪中央店(さくらや)
住所:岐阜県瑞浪市下益土地区画整理事業地内35街区
電話番号:0572-68-9822
営業時間:10:00~9:00 ※土日は9:30に開店
HP:http://www.takoyaki-sakuraya.jp/index.php

スーパーマーケット バロー
https://valor.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ



この続きはcodocで購読

by nalu_3_lin | 2020-03-04 19:01 | →鯛焼き | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記