人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾でごはん2018冬

Lipton(立頓)茗間情 東方美人茶

Lipton(立頓)茗間情 東方美人茶_c0152767_13533409.jpg
実家に戻ってから暇なのでキッチンの賞味期限切れの食材の整理をしていたのですが、お茶などを閉まっている引き出しから私が以前、実家にあげた台湾土産の残り物が出てきました(笑)。飲み掛けでそのまま忘れ去られていたらしい。勿体ないので私が残りを飲む事にしました。

Lipton(立頓)茗間情 東方美人茶、119元(約480円)。

↑自分用には高山烏龍茶を買っていた。
Lipton(立頓)茗間情 東方美人茶_c0152767_13554573.jpg
東方美人(とうほうびじん)は、台湾で生産される台湾茶です。青茶(烏龍茶)の一種で発酵度が高いので、紅茶に味わいが似ています。私はちょっと青臭い感じもあるなあ、と思うのですが変なクセとかはなくってアッサリしてて飲みやすいです。
プーアール茶とか烏龍茶とか、お茶はなんでも好きなので今は毎日この東方美人茶をグビグビと飲んでいます。

↑2019年に買った時はパッケージデザインがリニューアルされていたのでした。

立頓紅茶(リプトン台湾)
http://www.lipton.com.tw/


この続きはcodocで購読

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ
by nalu_3_lin | 2020-03-06 14:00 | 台湾でごはん2018冬 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記