人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→アイスクリーム

【シャトレーゼ】4種のチーズのベイクドチーズケーキバー

【シャトレーゼ】4種のチーズのベイクドチーズケーキバー_c0152767_15364521.jpg
シャトレーゼでまとめ買いしてきたアイスクリーム、今日は4種のチーズのベイクドチーズケーキバー(税込75円)を食べました。
【シャトレーゼ】4種のチーズのベイクドチーズケーキバー_c0152767_15373011.jpg
チーズ味のアイスとか、チーズケーキ味のアイス、大好き!レアチーズとかクリームチーズもよいのですが、やっぱりベイクドチーズが一番好きなのでコッテリ濃厚系の味わいに期待してしまいます。
【シャトレーゼ】4種のチーズのベイクドチーズケーキバー_c0152767_15382259.jpg
チーズケーキをそのまんま凍らせたような濃密食感アイスを目指して作られたそうなのですが、確かに…!口の中で溶けていく感じ、ベイクドチーズケーキを食べた時の味の広がり方にそっくりです。コッテリ濃厚系。それもそのはず、この4種のベイクドチーズケーキバーには、クリームチーズ、ゴーダ、パルメザン、チェダーの4種のチーズが使用されています。
【シャトレーゼ】4種のチーズのベイクドチーズケーキバー_c0152767_15395959.jpg
そして、このアイスの中に混ざっているツブツブ、見えます?細かくクラッシュしたグラハムバタークッキーを混ぜ込んでいるんですね。チーズケーキもしくはチーズタルトの土台を思わせる味わいと食感、アイスを食べているのにチーズケーキを食べてるみたいなんです。
【シャトレーゼ】4種のチーズのベイクドチーズケーキバー_c0152767_15411801.jpg
アイスの生地がネッチリ系だからなのか、とっても柔らかい口どけ具合で、コクのあるチーズケーキそのもの。コッテリ濃厚、濃密なちょっと大人向けのバーアイスだなあ、と思いました。チーズの風味が強く感じられるので、甘すぎないのもポイント高いです。

●店舗情報
店名:シャトレーゼ 瑞浪店(しゃとれーぜ)
住所:岐阜県瑞浪市穂並2-65
電話番号:0572-68-1588
営業時間:9:00~21:00
HP:https://www.chateraise.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ



この続きはcodocで購読

by nalu_3_lin | 2020-03-10 15:43 | →アイスクリーム | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記