人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→お茶(ティーバッグ含む)

鹿児島県産 ごぼう茶

鹿児島県産 ごぼう茶_c0152767_19350401.jpg
都内で一人暮らしをしていた頃、暖房器具はエアコンしかなかったのですが、地元はちょっと寒い地域なので実家では石油ストーブを使用しています。
石油ストーブとは灯油を燃焼させてお部屋を暖める暖房器具なんですけども、すごく嬉しいのがストーブの上にヤカンなどを置いてお湯を沸かせる事です。私はこまめに温かい飲み物を作っては飲む人間なのですが、お部屋に沸いているお湯が常にあるので、いつでも飲める~!
という訳で、最近ハマッているのはこちらの鹿児島県産のごぼう茶です。ティーバッグ12P入り。
鹿児島県産 ごぼう茶_c0152767_19380772.jpg
株式会社 梶商店さんのもので、鹿児島県産のごぼうを100%使っている、つまり、ごぼうだけのお茶。これまでにもごぼう茶って何度か飲んだ事があって、最初の頃はちょっとクセがあるなあと思って苦手だったのですが、慣れて来るとこの香ばしさとかがヤミツキになってきます。そして、便秘解消に本当に役立つ…!
私、割と頑固な便秘症だったりするんですけど、ごぼう茶を飲むと本当にお腹を痛くする事もなくスルーンとお通じがあるので定期的にごぼう茶は飲んでるんですよね。

ごぼう茶にはカフェインが含まれないので、夜、寝る前のリラックスタイムに飲むお茶にピッタリなんです。
原材料はごぼうだけなので、飲み終わったあとにティーバッグの中に残っているごぼうもお料理なんかに活用できますよ~。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2020-03-12 19:46 | →お茶(ティーバッグ含む) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記