人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土岐市情報

【土岐市情報】たじみあられ、可愛いパッケージが登場してました!

【土岐市情報】たじみあられ、可愛いパッケージが登場してました!_c0152767_11581873.jpg
土岐市駅の改札出てすぐのところにベルマートがあるんですが、一般的なコンビニの品揃えのほかにちょっとした土岐市・多治見市・瑞浪市のお土産なんかを取り扱っているのです。私、帰省する度にこれをチェックするのが密かな楽しみで、買い忘れがあった時はここでお土産を買ったりもしていました。
最近、土岐市駅を利用する機会がありチラリと寄ってみたところ、たじみあられのこんなに可愛いらしいパッケージを発見!えー、これ前回帰省した時は見かけなかったんですけど。いつ出たのかな。

多治見市はタイルが有名なのですが、それがモチーフとなっているのかな?レトロ可愛い、タイル模様のパッケージにたじみあられが入っているみたいです。
2袋入りで540円(税込)。
【土岐市情報】たじみあられ、可愛いパッケージが登場してました!_c0152767_12023573.jpg
詰め合わせの4袋セット、化粧箱入りは972円(税込)でした。こちらもシンプルだけど見栄えがよくていいですね。
たじみあられ、シンプルなんだけどなんかクセになる食感と味わいでオススメなので、ぜひぜひこのへんにいらっしゃった際はお土産にどうぞ~!

村瀬のたじみあられ
https://tajimi-arare.com/
【土岐市情報】たじみあられ、可愛いパッケージが登場してました!_c0152767_09363344.jpg
おまけ。
土岐市駅にはこんな巨大なジャンボ水指が展示されてます。これ、私がまだ地元で暮らしていて数年前からずっと置いてあるものです(場所はちょいちょい変更になっていますが…)。美濃焼のふるさと、土岐市にはこの他にも「日本一の…」「世界一の…」という、巨大な焼き物があちこちに展示されています。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2020-03-26 12:07 | 土岐市情報 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記