
このブログでも過去に何度かご紹介してきました、恵那川上屋(えなかわかみや)さんの栗サブレ 山ノ栞(ヤマノシヲリ)。
恵那川上屋の店舗はもちろん、道の駅とかSAでもお土産品として販売されているのをよく見かけますので、割と手にしやすい商品ではないかな、と思います。

山ノ栞は全部で4種類の味(プレーン・ココア・紅茶・黒糖)が揃っていますが、どのサブレにも共通して栗も原材料として入っています。
なので、栗の味をしっかりと感じられるのはプレーンになるんですけども、私はこの紅茶味もなかなか気に入っているのです。という訳で今回は単品購入。1枚120円くらい。
↑山ノ栞、全種類のレビューはこちらから

サブレはこんな風に葉っぱの形をしているんですよ~、可愛い。山からのお手紙って感じ。

サイズも大きく、そこそこ厚みもあります。紅茶味はどちらかというとしっとりとした食感で、サブレ全体に茶葉が混ざっていて紅茶の風味がきちんと感じ取れるところもすごくいい。味だけでいうと紅茶、一番好きかも知れない。

味の好みは人それぞれですが、どれを買おうか悩んだらぜひこの紅茶味、一度試して頂きたいですね。
★2019年【恵那川上屋】栗サブレ 山ノ栞(ヤマノシヲリ)の記事は
こちら★2017年【恵那川上屋】栗サブレ 山ノ栞(ヤマノシヲリ)の記事は
こちら●店舗情報
店名:恵那川上屋 瑞浪店(えなかわかみや)
住所:〒509-6135 岐阜県瑞浪市薬師町1-1
電話番号:0572-68-5220
営業時間:9:00~18:30(喫茶コーナー 9:00~16:00 LO 15:45)
HP:
https://www.enakawakamiya.co.jp/
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-30937872"
hx-vals='{"url":"https:\/\/umalog.exblog.jp\/30937872\/","__csrf_value":"be30fd4678fb42613fe83aaf05673324f433ba0ff4bcd9b69009bb1b1308e019399b02020b80e927185b952ef825e80e137aaae509fe0575425f339002643d4c"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">