
森永製菓は、25年間にわたり秋冬限定で販売していた「板チョコアイス」を、2020年春から通年販売に踏み切る。(引用:https://news.livedoor.com/article/detail/18073830/)
今回の通年販売決定は、過去3年間で売上が1.3倍に急拡大し、夏も食べたいという声が多数寄せられたのがきっかけだという。森永製菓は2020年度、ロングセラー品の販売力が圧倒的に強いアイスクリーム市場で、まずは既存品の売上基盤を底上げし、確かな事業成長を狙っていく。
確かに…板チョコアイスって他にありそうでないアイスクリームなんですよねえ。最中アイスとかはいろんなメーカーから出てて、最中の中にアイス、さらにチョコレートみたいな構造がどれも似たり寄ったりって感じではあるのですが、板チョコの中にアイスって他にない。アイスをチョコでコーティングしている商品はあると言えばあるのですが、チョコレートの厚みとかバキバキ食感は板チョコアイスに比べると及ばないんだよなあ。
いろんな期間限定の味が出るのも楽しみな板チョコアイスですが、定番品がいつでも食べられるというのも嬉しいですね!
森永製菓株式会社
http://www.morinaga.co.jp/index.html
