人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→名古屋

【名古屋情報】GIFTS PREMIUM(ギフツプレミアム)

【名古屋情報】GIFTS PREMIUM(ギフツプレミアム)_c0152767_16052760.jpg
先日すでにこのブログでもご紹介した、愛知県のアンテナショップ「ピピッと!あいち」のすぐそばにある、岐阜県のアンテナショップです。GIFTS PREMIUM(ギフツプレミアム)。

【名古屋情報】GIFTS PREMIUM(ギフツプレミアム)_c0152767_16062496.jpg
もともと、g.i.Foods(ジ・フーズ)という名前で運営されていたそうですが、リニューアルを機会にショップ名も変わり、取り扱う商品の品揃えなんかも増えたみたいです。岐阜県のアンテナショップ、東京にいた頃もなかなか無くてね…あってもすぐに閉店しちゃったりとか(泣)。なのですごく嬉しいですね。
【名古屋情報】GIFTS PREMIUM(ギフツプレミアム)_c0152767_16094296.jpg
岐阜県産の新鮮な野菜や果物が手に入る、と伺っていたのですが残念ながらこの日は岐阜県産の苺を入手することはできませんでした。残念。でも野菜はとても種類豊富に並んでいましたよ。
【名古屋情報】GIFTS PREMIUM(ギフツプレミアム)_c0152767_16104252.jpg
冷蔵品はなかなか持ち歩くのが大変なので買うのはちょっと難しかったのですが、美味しそうなものがいっぱい。同じ岐阜県でも地区が違うと知らないものもいっぱいあるんだなあ、と感心しました。
【名古屋情報】GIFTS PREMIUM(ギフツプレミアム)_c0152767_16113591.jpg
出たー!関牛乳!今これちょっと、熱いんです。みなさんご存知ですか?関牛乳。このレトロ可愛いパッケージもたまらない。ご当地飲料って言えばいいのかなあ、岐阜県関市でつくられている牛乳なんですけども、コーヒー牛乳とかその他にも美味しい飲料があって、東海三県だったら確実に手に入る牛乳です。

関牛乳
http://sekimilk.co.jp/wordpress/

【名古屋情報】GIFTS PREMIUM(ギフツプレミアム)_c0152767_16152114.jpg
他にも飛騨コーヒーや飛騨牛乳があった!ところで、そのお隣にある飛騨パインって何…?

飛騨牛乳
http://www.hida.or.jp/
【名古屋情報】GIFTS PREMIUM(ギフツプレミアム)_c0152767_16174121.jpg
この日、店頭に並んでいた野菜や果物はこんな感じでした。品揃えは愛知県のアンテナショップに負けてしまいますが、でも思ってたよりは多かったかなあ。
【名古屋情報】GIFTS PREMIUM(ギフツプレミアム)_c0152767_16183955.jpg
特にコレ!岐阜県の隠れた特産品のひとつ、とうがらしです。ここには郡上市のとうがらしが置かれていましたが、以前中津川へ出かけた時は飛騨・美濃伝統野菜のとうがらし「あじめコショウ」が紹介されていました。岐阜県内でもあちこちで栽培されているんだなあ。

【名古屋情報】GIFTS PREMIUM(ギフツプレミアム)_c0152767_16225984.jpg
さて!私が今回、ここ岐阜県のアンテナショップへやってきたお目当てはこちらのフルーツサンドでございます。これは873°(ハナサンド)という岐阜市の行列の出来るフルーツサンド専門店のものとのこと。昨年、期間限定販売したところ大好評だったということで、現在も引き続きお取り扱いがあるんだそうです。
【名古屋情報】GIFTS PREMIUM(ギフツプレミアム)_c0152767_16271092.jpg
わざわざ岐阜まで出向かなくても、名古屋栄にあるオアシス21という立地のよい場所にあるこちらのアンテナショップで購入できるのは嬉しいですよね。ランチタイムとか仕事帰りにもサッと購入できそうですし。
【名古屋情報】GIFTS PREMIUM(ギフツプレミアム)_c0152767_16283054.jpg
この日は平日で、まだ午前中だったからこの品揃えだったのかな…?ほぼ全種類のフルーツサンドが残っていました。もしかしたら時間帯とか、入荷状況により品揃えも異なってくると思いますので参考までに見て貰えると嬉しいです。フルーツサンドについては別途また記事にしますね!

●店舗情報
店名:GIFTS PREMIUM(ギフツプレミアム)(ぎふつぷれみあむ)
住所:〒461-0005 名古屋市東区東桜1丁目11番1号(オアシス21内)
電話番号:052-253-8550
営業時間:10:00~21:00
定休日:オアシス21に準ずる
HP:https://giftspremium.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2020-04-07 21:04 | →名古屋 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記