人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→井村屋

やわもちアイス 栗あんカップ@井村屋

やわもちアイス 栗あんカップ@井村屋_c0152767_18105098.jpg
もっちもちのお餅入りのアイスとして人気がある、井村屋さんのやわもちアイス。新しい味を見かけると買うようにしているのですが、とっても久しぶりにやわもちアイス 栗あんカップを発見しました。季節外れだからなのか、67円と激安だったので購入しました~。
やわもちアイス 栗あんカップ@井村屋_c0152767_18131269.jpg
ミルクの味わい、甘さスッキリ!アイスの上には栗あんがたっぷりとかかっています。
やわもちアイス 栗あんカップ@井村屋_c0152767_18134831.jpg
うちの冷凍庫のせいなんですが(なんか温度調節うまくいってない)、カッチコチに凍っているのになぜかお餅だけはこんな状態でももっちもち。なぜなの。
やわもちアイス 栗あんカップ@井村屋_c0152767_18160885.jpg
栗あん、お正月のおせち料理に入っている栗きんとんのようなコッテリとした質感の栗あんなんですが、甘いだけではなく渋皮栗の苦みや渋みも感じられるなかなか本格派の味わいなのです。ちょっと季節外れかなあ、とも思ったんですが改めて栗あんの美味しさを実感しました!


井村屋
http://www.imuraya.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2020-04-08 18:20 | →井村屋 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記