人気ブログランキング |

その他スウィーツ(笑)

【873°】クッキークリームストロベリー

【873°】クッキークリームストロベリー_c0152767_18320948.jpg
岐阜市にある行列が出来るほど人気があるフルーツサンド専門店、873° (ハナサンド)。販売時間も限られていることから、行列が出来ていることもあるそうです。
私は実店舗へ行ったことがないのですが、岐阜県のアンテナショップ・GIFTS PREMIUM(ギフツプレミアム)でお取り扱いがある事を知ってわざわざ買いに行ったのでした~。オープン直後だったからか行列も売り切れもなくて良かった!

【873°】クッキークリームストロベリー_c0152767_18355379.jpg
私が購入したのはクッキークリームストロベリー(550円)。
フルーツサンドの決め手って、フルーツとパンとクリームがどれだけ違和感なく馴染んでいるか?じゃないかなあ、って思うんですけども、クッキー&クリーム味のクリームってなかなか他にないんじゃないの?と思って買ってしまった。抹茶味とかチョコ味は他でも見かけるのですが。
あと、フルーツサンドの形とかパッケージに入っている様子も色々あるんですねえ。ハナサンドさんの場合は正方形の食パンを縦に半分に割った感じ?
でも横から見ると、クリームで高さが出ている分、なんか三角形になっていました。

【873°】クッキークリームストロベリー_c0152767_18374469.jpg
ハナサンドさんのフルーツサンドの断面図はこんな感じです。
クッキー&クリームの中に、クッキーがギッシリ!そして、苺が縦に4分の1にカットされたものがこんな風に並べられていました。
【873°】クッキークリームストロベリー_c0152767_18425263.jpg
見た目はすっごく可愛いです。カワイイんだけど…他にフルーツサンドあんまり食べた事ないのでわかりませんが、苺ちょっと少ないかなあ、と思いました。
【873°】クッキークリームストロベリー_c0152767_18433908.jpg
苺の品種は不明なのですが、もし岐阜県産にこだわっているのであれば、濃姫・美濃娘・華かがりのどれかになると思うのですが。
【873°】クッキークリームストロベリー_c0152767_18443626.jpg
でもまあ。クリームは確かにたっぷりと入っていたな、と思います。だって横から見るとこの通り。食パンの形がすごいカーブを描いています。
【873°】クッキークリームストロベリー_c0152767_18453394.jpg
パンのはしっこは若干、パサつきがありました。ただ、作ってからアンテナショップに運ばれる時間の事とか考えるとまあ仕方ないのかもな、という許容範囲。
【873°】クッキークリームストロベリー_c0152767_18463708.jpg
食パンそのものがものすごく美味しいという事はないのですが、違和感はなく全体的にまとまりはまああったかな、と思います。
【873°】クッキークリームストロベリー_c0152767_18471454.jpg
ただ、フルーツをたっぷりと堪能するぞー!っていう感じのフルーツサンドではないかと思いました(これはあくまでも個人的な感想)。なんというか、インスタ映えがする菓子パン感覚のフルーツサンドという感じ。クッキー&クリーム味のクリームは美味しかったです!

●店舗情報
店名:873° (ハナサンド)(はなさんど)
住所:岐阜県岐阜市下土居2-25-5
電話番号:058-201-1688
営業時間:平日 12:00~14:00 / 休日 12:00~14:30
定休日:無休

↑私が購入したのは名古屋・栄にあるオアシス21内の岐阜県のアンテナショップです!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2020-04-08 21:30 | その他スウィーツ(笑) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31