人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→インスタント麺

【寿がきや】名古屋の味 台湾ラーメン

【寿がきや】名古屋の味 台湾ラーメン_c0152767_18145336.jpg
スーパーへ買い物に出る頻度を減らしているので、家の買い置きの食材を消費する日々が続いております。
実家、やはりありました…寿がきや(スガキヤ)の台湾ラーメン!そうだよね、名古屋の味だもんね。あると思ってた!最近、東京でもちょっと気の利いた食材を置いているスーパーとかでは見かける事がありましたが、若干、割高だったのです。
地元に帰って来てからは、そのへんのスーパーでも気軽に買えるくらい、どこ行っても置いてあるのが嬉しい~。
【寿がきや】名古屋の味 台湾ラーメン_c0152767_18161628.jpg
以前もこのブログでご紹介した事があるのですが、寿がきやの台湾ラーメン(インスタント)の中身はこんな感じです。粉末スープと麺だけ、って感じなので、物足りなさを感じる方は野菜を入れるといいですよ。私のおすすめはやっぱりニラともやしです。
【寿がきや】名古屋の味 台湾ラーメン_c0152767_18182742.jpg
つくり方は一般的なインスタント麺とほぼ同じなんですけども、作ってる最中、蒸気?っていうのかな、鍋から目に染みるような辛い成分みたいなのがモワッと浮いてくるので気を付けてください(笑)。慣れていないと、むせるほど辛いと思います。でもこの辛さがクセになるんですけどね~!
かやくの中(粉末スープに一緒に入ってる)に、一応ミンチらしきものも入っているけど存在感があんまりないので、普通にチャーシューとかメンマも追加してしまった!味は最初ピリ辛程度に感じて、なんだー楽勝じゃん!って思うんだけど、食べている間にどんどん汗がにじんできます。つまり、辛いです。
あと、気を付けないとホント、いきなりむせるので辛さの調節はできるんだったらしてもいいと思います。無理しないでね。



寿がきや食品
http://www.sugakiya.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2020-04-18 18:23 | →インスタント麺 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記