人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果物(フルーツ)

恋みのり

恋みのり_c0152767_10225601.jpg
そろそろ苺のシーズンも終盤を迎える頃。スーパーにはちょっとお買い得価格となった苺が並びます。
こちらは恋みのりという、とても可愛いらしい名前をした苺です。
恋みのり_c0152767_10234739.jpg
恋みのりの苺の断面図はこんな感じ。外皮は朱色のような、明るい赤色をしているのですが、中の果肉は白っぽいという特徴がある苺です。でも、とっても甘い!
本当に不思議なのですが、中が白っぽい、もしくはクリーム色であっても最近の苺はちゃんと甘いんですよね。昔は苺って甘酸っぱいというか、酸味をハッキリと感じられる品種が多かったように思いますが、最近になって登場する新品種の苺は甘いものが多いです。練乳がいらないほどに。
消費者の嗜好が変わってきているのだなあ、と感じます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2020-04-20 10:27 | 果物(フルーツ) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記