人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン・サンドイッチ

シャトーアキコ(chateau d'akiko)

シャトーアキコ(chateau d\'akiko)_c0152767_16144268.jpg
恵那市の岩村にあるパン屋さん、シャトーアキコ(chateau d'akiko)のパンいろいろ。お惣菜系のパンがあれこれ。
シャトーアキコ(chateau d\'akiko)_c0152767_16153227.jpg
お土産で貰ったのでパンの名前がよくわからないのですが、これはきのこがたっぷりと入っている惣菜パンでした。上からチーズもたっぷり!
シャトーアキコ(chateau d\'akiko)_c0152767_16161689.jpg
これだけチーズがかかっていても、決してくどくなく。きのこのグラタンを食べているかのような、絶妙な味付けの惣菜パンだったなあ、と思います。
シャトーアキコ(chateau d\'akiko)_c0152767_16170067.jpg
パンの断面図はこんな感じ。パン生地には特に何も混ざっていないのですが、パンの上に具材がドッサリとのっかっているタイプの惣菜パンでしたね。
シャトーアキコ(chateau d\'akiko)_c0152767_16174570.jpg
パンはキメ細やかですが、しっかりとした食感。
シャトーアキコ(chateau d\'akiko)_c0152767_16181148.jpg
外観はこんな感じらしいです(※家族撮影)。なんか、土岐市もそうなんだけど、この界隈、オサレな一軒家風のパン屋さんが結構あるんだなあ、と。そして、どこも大人気なんですよね。田舎だけど、パン好きさんにはたまらないエリアなのかも知れません。


●店舗情報
店名:シャトーアキコ(chateau d'akiko)(しゃとーあきこ)
住所:岐阜県恵那市岩村町2182-48
電話番号:0573-43-3102
営業時間:[3月~9月]9:00~19:00 / [10月~2月]9:00~18:00
定休日:水曜日、第2・第4火曜日

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2020-05-01 20:14 | パン・サンドイッチ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記