人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べるニュース

【海外限定】あのYoplait(ヨープレイト)が日本で食べられる!

【海外限定】あのYoplait(ヨープレイト)が日本で食べられる!_c0152767_20182996.jpg
3月、4月に入ってからハワイで朝食としてよく食べていたYoplait Yogurt(ヨープレイト ヨーグルト)の記事へのアクセス数がグーンと伸びていました。いつもこれくらいの時期は、GWに海外旅行に出る人が検索などでハワイ関係の記事へ辿り着く事が増える時期なのですが、今年は新型コロナウイルスの影響もあるし、おかしいな?と思っていたのですが、理由が判明しました。

3月より一部の地域限定となりますが、フジッコ株式会社ヨープレイトのライセンスを受けて、Fruits On(フルーツオン)というヨーグルトの製造販売を開始したみたいです。検索してみたら公式サイトも出てきました。でもフジッコ本体の公式サイトには商品情報が見つからなかったなあ。

Yoplait(ヨープレイト)Fruits On(フルーツオン)
https://www.yoplait.jp/

【海外限定】あのYoplait(ヨープレイト)が日本で食べられる!_c0152767_20233842.jpg
フルーツオンは全部で3種類、気になる販売地域ですが現時点では愛知県、三重県、岐阜県とのこと。この情報を知ったのが本当に数日前で、今日たまたま買い出しの日だったのでとりあえずバローを見て来たのですがバローでの取り扱いはありませんでした。どこに行けば買えるのかな?
尚、残念ながら通販などの取り扱いも現時点ではありません。
【海外限定】あのYoplait(ヨープレイト)が日本で食べられる!_c0152767_20253057.jpg
まずはこちらのストロベリー&フランボワーズ。苺はポーランド産、木いちごはチリ産です。ベリー系はヨーグルトにはよくあるフレーバーですよね。


ヨーグルトの爽やかな酸味と、苺などの甘酸っぱい感じの酸味と、若干違うんだけどうまくかみ合ってる感じが好き。ハズレなし、って感じ。
【海外限定】あのYoplait(ヨープレイト)が日本で食べられる!_c0152767_20273864.jpg
ブルーベリー&カシス、ブルーベリーはカナダ産なんだって。そういえば私もハワイではブルーベリー味のヨーグルトをよく食べていました。


他のフレーバーよりもなんか味が濃い!って感じがするんですよね。
【海外限定】あのYoplait(ヨープレイト)が日本で食べられる!_c0152767_20290338.jpg
最後はマンゴー&パッションフルーツです。これは私はあんまり選ばないタイプのフレーバーなんだけれど、甘いマンゴーと酸っぱいパッションフルーツがどう組み合わせてあるのかすごく気になりますね。マンゴーはペルー産とのこと。

ヨープレイトとは?


私、ハワイのABC Storeでいつも買って食べていたので、ずっとアメリカのブランドなのかと勘違いしていたのですが…。実はYoplait(ヨープレイト)は1965年にフランスで生まれたブランドなのでした。日本語表記はヨープレイトが多いのですが、発音としてはヨープレイが正しいみたい。
世界の約30ケ国で愛されていて、発酵乳製品・世界売上第2位を誇るブランドです。
…なんだけど、なぜか日本では発売されてもすぐ終売してしまうという。過去、雪印メグミルクや明治などがライセンス契約を結ぶものの、契約満了をしてそのまま…って感じになっちゃってたんですよねえ。

で、今回久しぶりに(?)フジッコがライセンス契約を結び商品が登場した訳なのですが、めっちゃ気になるので早く食べてみたーい!
できる事なら私の大好きな飲むヨーグルトも出て欲しいな。

Yoplait(アメリカ公式サイト)
https://www.yoplait.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2020-05-01 20:47 | 食べるニュース | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記