人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土岐市情報

【土岐市情報】ゲンキーがお菓子の種類が豊富で一番安い気がする

【土岐市情報】ゲンキーがお菓子の種類が豊富で一番安い気がする_c0152767_17311276.jpg
東京(池袋)での一人暮らしを終えて、地元である岐阜県に戻って数カ月が経過しました。
地元を離れている間にドラッグストアやスーパーがあちこちに新しく出来ていて、この年齢になって初めて行くスーパーも多いです。で、この数カ月の間にあちこち行ってみて、さすがに全部はまわりきれていないのだけど、私が個人的に「お菓子が安いなあ」と思っているのはゲンキーかな。
ゲンキーはドラッグストアなのですが、店舗によっては生鮮食品も置いてあったりするんで、割とスーパー感覚で利用しているお客さんも多いと思います。

↑カネスエもお菓子安いけど、こっちは特にアイスが安い!
【土岐市情報】ゲンキーがお菓子の種類が豊富で一番安い気がする_c0152767_17344853.jpg
あと、ゲンキーで気に入っているところは、他店で見かけない謎のメーカーのお菓子が充実しているところ(笑)。このパインクリームサンド、なんて初めて見かけて一体どこのメーカーのものなんだろうと思ったら、韓国からの輸入品でした。
左上のロゴ、SWEETS GALLERY(スイーツギャラリー)というのはゲンキーのオリジナルブランドで、いわゆるPB商品って事になるのかな。カネスエも充実してるけどゲンキーも充実しています。てか中身が韓国製なら、新大久保でよく見かけていた韓国食材のそっくりさんにもゲンキーで出会えそう。
【土岐市情報】ゲンキーがお菓子の種類が豊富で一番安い気がする_c0152767_17372095.jpg
もちろん、国内の有名メーカーのお菓子も充実しているのですが、それは他のスーパーでも買えるので(でもゲンキーが一番安い気がする)、私はこういう、ちょっとマイナーというか他であんまり買えなさそうなお菓子にどうしても惹かれてしまう…。業務スーパーでも安いお菓子ってだいたい輸入菓子が多かったんだけど、それでもすっごく美味しいお菓子があったので、なんかこう、掘り出し物を見つけるのが楽しい感覚と言えばいいのかな。
こちらのG-PRICEというのもゲンキーのオリジナルブランドのようです。
【土岐市情報】ゲンキーがお菓子の種類が豊富で一番安い気がする_c0152767_17392012.jpg
今は外出自粛で、スーパーへ行く頻度も地元に戻って来た当初に比べてグーンと減ってしまいました…。なので、たまにしか行かないスーパーでのお菓子探しがなんかもう、ライフワークになりつつある今日この頃です。
【土岐市情報】ゲンキーがお菓子の種類が豊富で一番安い気がする_c0152767_17401771.jpg
私の中でのルールとして、お菓子はひとつ100円までというのがあります(笑)。プチプラ価格のお菓子で美味しいものを探すのが大好き!
カネスエとゲンキー、どちらもそれぞれ品揃えが微妙に異なるので、うまく使い分けしていきたいなあと思ってます。



ドラッグストア ゲンキー
http://www.genky.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2020-05-04 17:44 | 土岐市情報 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記
カレンダー