人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子(市販)

【SWEETS GALLERY】パインクリームサンド

【SWEETS GALLERY】パインクリームサンド_c0152767_17042670.jpg
ゲンキーのPB商品、というかオリジナルブランドのSWEETS GALLERY(スイーツギャラリー)。他であんまり見ない、なんかちょっと変わったお菓子があってなかなか面白いんです。

先日見かけた、こちらのパインクリームサンド(78円)。安いし面白そうだし、気になったので買ってみました。
【SWEETS GALLERY】パインクリームサンド_c0152767_17080630.jpg
中身は100g入り、6枚×2袋という構成です。これ、クッキーというよりはビスケットなんですよね。しかも、なんか昔懐かしいというか、レトロな感じの模様入り。
このパインクリームサンドは韓国で製造されているものを、ゲンキーが輸入者となって販売しているものです。なので、ある意味、韓国食品でもある。そう言われると、輸入菓子ってこんなデザインのもの結構あるので、珍しくはないかも。
【SWEETS GALLERY】パインクリームサンド_c0152767_17103506.jpg
1枚のビスケットはこんなにプチサイズなんです。この中に入っているパイナップルクリームなんですが、めっちゃパイナップルの味がする。でも、どこかチープな感じがして、最初はちょっと違和感あったんだけど慣れるとなかなか、これが美味しいのです。
【SWEETS GALLERY】パインクリームサンド_c0152767_17131267.jpg
いい意味で書きますが、めっちゃモソモソしているビスケットです。でも、韓国ほか輸入菓子だと思えばまあこんなもんかなあって感じだし、お値段考えると普通に美味しい。パイナップル味なんて他になかなか無いし。
サイズも最初は小さいなあと思ったんですが、慣れるとね、ちょうどこれがよい食べきりサイズだったりして非常に気に入りました。
ゲンキーのオリジナルのお菓子、他にもいろんな種類があったので、少しずつ食べていきたいなと思います。

ドラッグストア ゲンキー
http://www.genky.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2020-05-08 17:18 | お菓子(市販) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記