人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子(市販)

【フルタ】窯焼きクッキー チョコチップ

【フルタ】窯焼きクッキー チョコチップ_c0152767_13255339.jpg
ゲンキー(東海地方を中心としたドラッグストア)のお菓子売り場にて。プチプラ価格のお菓子でおなじみ、Furuta(フルタ)のお菓子が山積みでした。市販のチョコチップクッキーの食べ比べをしているところなので、フルタのチョコチップクッキー(88円)を買ってみたよ。
【フルタ】窯焼きクッキー チョコチップ_c0152767_13290574.jpg
フルタのチョコチップクッキー(88円)。おいしさアップ、チョコチップ増量とパッケージに記載がありました。
【フルタ】窯焼きクッキー チョコチップ_c0152767_13295040.jpg
フルタのチョコチップクッキーは小分けされておらず、箱をあけるとこんな風に全てのクッキーがまとめて袋に詰まっているスタイルです。全部で12枚入り。
【フルタ】窯焼きクッキー チョコチップ_c0152767_13303946.jpg
フルタのチョコチップクッキーは他の市販されているチョコチップクッキーと比較すると、まずクッキー生地はチョコレート味ではなくプレーン生地となっています。
そのプレーン生地にチョコチップの存在感が際立ってるんですが、パッとした見た目はブルボンに似ている気がしました。
ブルボンよりもこちらのフルタのほうがゴツゴツ感はあるんだけどね。

隠し味にシナモンを使っているところはミスターイトウに似てますね。チョコチップクッキーのサイズは他社同様に小さめで、一口でいける感じ。ふっくらと焼き上げられているので、サクサク感が強い。食感はかなり好みです。チョコチップはそこまで大きくなくてまあ普通、後味にやはりシナモンが感じられるので、チョコよりもシナモンのほうが印象に残るかな。
チョコ感という部分では他社のチョコチップクッキーに負けちゃうかもだけど、なんか他社のチョコチップクッキーのいいとこどりって感じがしなくもないです。

フルタ製菓株式会社
http://www.furuta.co.jp/index.html

【市販のチョコチップクッキー食べ比べ】






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ

スイーツ


by nalu_3_lin | 2020-05-11 13:42 | お菓子(市販) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記