人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋菓子・和菓子(市販)

クリームたっぷり生どら焼@ヤマザキ

クリームたっぷり生どら焼@ヤマザキ_c0152767_19352431.jpg
これ、どこで買ったのかな。バローだったのかな?ヤマザキのクリームたっぷり生どら焼、ちょっと割引になってて100円くらいで買う事ができました。
クリームたっぷり生どら焼@ヤマザキ_c0152767_19362308.jpg
あんぱんもそうですが、どら焼きも最近はホイップクリームや生クリームがはさんである生どら焼き(生どら)が流行っていますね。それこそ、まるでスイーツのような感覚で食べられるので私は大好きなんです。
クリームたっぷり生どら焼@ヤマザキ_c0152767_19373886.jpg
横から見るとこんな感じ。どら焼きの生地は薄く、でもしっとりとした食感で。はさんでいるホイップクリームともうまくなじんでいて美味しかったですよ。なんというか、まとまりがあるんだよね。
クリームたっぷり生どら焼@ヤマザキ_c0152767_19382743.jpg
ホイップクリームはただのホイップクリームではなくて、小豆風味ホイップです。なのでほんのり、あんこっぽい感じがします。で、ここ!ここがポイントなんですけども、その下にいるのがただのあんこではなくって、なんと!甘納豆なのです。珍しい~。
クリームたっぷり生どら焼@ヤマザキ_c0152767_19413642.jpg
普通のあんこじゃなくって、甘納豆なので少しコリコリとした硬い食感があります。最初はちょっと違和感というか、うーんって感じがしたんですけども、だんだん慣れました(笑)。普通のあんこなら全てがしっとり柔らかい系食感で統一感が出ると思うのですが、これが甘納豆であることがこの生どら焼きのポイントなのかも?
ちょっと珍しい生どらでした。

ヤマザキ
https://www.yamazakipan.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2020-05-17 19:54 | 洋菓子・和菓子(市販) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記