人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土岐市情報

【土岐市情報】ドンキでしか買えなかった美酢(ミチョ)をスーパーで発見!

【土岐市情報】ドンキでしか買えなかった美酢(ミチョ)をスーパーで発見!_c0152767_19090139.jpg
夏が近づいて来ると、毎年このブログでも過去に記事にしたことがある美酢(ミチョ)へのアクセス数が急増します。
美酢(ミチョ)とは、韓国の飲む酢、いわゆる果実酢なんですけども、いろんな種類がある中のそのうちのひとつのブランドです。過去記事を見て頂ければわかるんですが、随分前から日本に入って来てはいたんですけど2010年頃くらいから韓国のK-POPアイドルなどがCMキャラクターに起用されはじめてから一時期ちょっとしたブームになったように記憶しています。
当時は新大久保に行かないとなかなか手に入らなかったので、私もわざわざ新大久保のドンキ韓国広場などに買いに行っていました。最近はネット通販でも買えるようになったし、ドンキ以外でもカルディやコストコでも取り扱いが増えて来たので新大久保じゃなくても買いやすくなったんだけどね。

↑ドンキでは韓国直輸入のハングル文字のパッケージが並んだりもしますが、スーパーなどでは日本語ラベルが並んでいます。

で、久しぶりに私もまた飲みたいな~と思って少し前からネットで調べたりしていたんですが、美酢って最近パッケージデザインがリニューアルされて、とっても可愛いくなったんですよ~!そして、昔は美酢と言えばザクロって感じだったのですが今はこんなに種類が豊富なんです!
美酢の場合はざくろの他、マスカット、パイナップル、もも、カラマンシー、そして新作のいちご&ジャスミンなどなど、種類がかなり増えたんです。公式サイトには掲載されてないけれど青りんごもあるんだよ~!レビューを見ていても、マスカットやパイナップルなんかは全然酸っぱくないから小さなお子さんでもゴクゴク飲めたりするんだそうです。美味しく飲めて体にもよい酢なんて、よくないですか?



【土岐市情報】ドンキでしか買えなかった美酢(ミチョ)をスーパーで発見!_c0152767_19085445.jpg
残念ながら土岐市にはドンキがありません。こりゃネット通販しかないかな~、と諦めていたのですが、つい最近になってスーパーで韓国食品フェアをやっていたり、ドラッグストアでも飲む酢のコーナーでお取り扱いが増えたりと、なんと!店頭で手にする機会が増えて来たんです!超嬉しい…!
大体どこのお店でも美酢のお値段は1本あたり698円でした。これはドンキで売っていた値段とほぼ一緒。なので、ドンキがなくても、もう大丈夫(笑)。
【土岐市情報】ドンキでしか買えなかった美酢(ミチョ)をスーパーで発見!_c0152767_19214258.jpg
定番のザクロはもちろんのこと、割と新作のカラマンシーもちゃんとあった!レビューによるとカラマンシーは果実がそもそも酸っぱい柑橘なので、美酢の味わいもちょっと酸っぱめなんだそう。大人向けですね。ザクロはもう定番中の定番なので、どれにすればいいか悩んでしまう方はまずザクロを選んでみてください。
【土岐市情報】ドンキでしか買えなかった美酢(ミチョ)をスーパーで発見!_c0152767_19230137.jpg
そして私が気になっているパイナップルもあった。ちょっとハワイ風な気分が味わえそう。そしてこれも飲んだ事がないので気になる、桃の味の美酢です。
この店舗ではザクロ、カラマンシー、パイナップル、ももの4種類のフレーバーしかありませんでしたが、別の店舗ではマスカットもちゃんとありました。いちご&ジャスミンと青りんごは店舗にない事も多いみたいで、これはネット通販しかないかもなあ。
ネットの口コミを見てみると、コストコにはお得な3本セットもあるみたいですよ。

美酢は1本900ml入りで、水やソーダなどで希釈するタイプなので割と長く楽しめるのではないかと思います。私は会社に常備していて、夏になると会社のウォーターサーバーで割って毎日ゴクゴクと飲んでいたりしました。

↑私が初期の頃に買ってた美酢のデザインはこんな感じでした。

美酢
http://cjfoodsjapan.net/micho/

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ
【後日談】ネット通販で美酢を買ってみました~!





この投稿をInstagramで見る

. 【ミニトマトの美酢マリネ】 簡単でオシャレな一品で、おうちごはんを楽しみませんか✨ ミニトマトを美酢ざくろに漬ければ、色鮮やかで甘酸っぱいマリネになりますよ♪  ◎材料 ・ミニトマト...20個 ・美酢ざくろ...大さじ2  ◎作り方 1.ミニトマトを湯むきして、ジップ付きの保存袋に入れる。 2.美酢ざくろを加え、空気を抜いて袋を閉める。 3.冷蔵庫で一晩寝かせて完成。  #美酢 #ミチョ #ビューティービネガー #フルーツビネガー #マリネ #レシピ #マリネレシピ #野菜レシピ #ミニトマト #ミニトマト🍅 #🍅 #トマトマリネ #手料理 #簡単レシピ #お手軽レシピ #おうちごはん #お家ごはん #家ごはん #クッキングラム #手料理グラム

美酢(ミチョ)/公式アカウント(@micho.jp_official)がシェアした投稿 -


by nalu_3_lin | 2020-05-30 19:36 | 土岐市情報 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記