人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丼もの

すき家 19号瑞浪店

すき家 19号瑞浪店_c0152767_14221387.jpg
緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ油断は出来ないね、という事で外食はちょっと控えています。
普段は自炊をしていますが、最近は時々ですがテイクアウトも活用していたり。今回は久しぶりにすき家で牛丼を買って来たよ~。すき家、超~久しぶり!
すき家 19号瑞浪店_c0152767_14243623.jpg
せっかくなので、まだ食べた事がない牛丼がいいなあとネットでチェックを入れてみたところ、現在、期間限定で販売されている「シーザーレタス牛丼」と「ハニマスレタス牛丼」がなんだか面白そうだなあ、と思ったので、迷いに迷った結果、ハニマスレタス丼(並盛530円)に決定。
現在は店内でもオーダー可能となっていましたが、念のためにドライブスルーで注文をしました。そんなに待つ事なくアッサリ購入できて便利でしたよ。
すき家 19号瑞浪店_c0152767_14271780.jpg
ハニマスは、ハニーマスタードの略ですね。シーザーサラダ味はなんとなく想像できたんですが、ハニーマスタード味の牛丼って全く想像できないぞ?と思って今回はこちらを選んでみたのですが、彩がかなりキレイ~!
赤ピーマン、ベーコンが入ったシャキシャキ食感のレタスがたっぷりと牛丼の上にのっかっています。そして、すき家特製ハニーマスタードソースと、スーパーフードとして注目を集めているくるみを砕いたものもたっぷり。
すき家 19号瑞浪店_c0152767_14293196.jpg
ぶっちゃけ、土台となっている牛丼はいつものすき家の牛丼なのですが、ツユが甘すぎないから私好きなんですよねえ、すき家の牛丼。
すき家 19号瑞浪店_c0152767_14304445.jpg
お肉も硬すぎず柔らかすぎず、食べやすかったです。一緒にオーダーしたうちの父親はつゆだくにしていましたが、私は普通で。それでも、お肉にも白いご飯にもしっかりとつゆが染みていて、十分満足でした。
すき家 19号瑞浪店_c0152767_14315076.jpg
ハニーマスタードソースなんですが、韓国式のフライドチキンとか、アメリカのポテトチップスにあるフレーバーなので、これまでも食べた事があるフレーバーではあります。でも、どちらかというと甘じょっぱさを楽しむためのフレーバーだと思っていたので、果たして牛丼に合うのか…?と疑問だったんですが、コレはアリ!
てか思ってたよりも美味しくてビックリした~!
程よい甘さは感じられるものの、甘すぎないので牛丼の味の邪魔をしません。違和感ゼロ。上にのっかってるレタス他、サラダの部分をハニーマスタードソースでわちゃわちゃとあえたあと、牛肉と白いご飯と一緒に口に運ぶと不思議な美味しさのハーモニーが…。何コレ、鬼ウマ!
あと、個人的に紅生姜やっぱ欠かせないです。この酸っぱさもいいアクセントになっているのね。

シーザーサラダは食べなくても、なんとなく美味しい組み合わせなんだろうなあってのは想像出来たんですけども、このハニマスレタス牛丼は本当に味の想像が出来なくて。失敗したらどうしようと思って悩んだんだけど、食べて良かった!大正解!
韓国食品を取り扱うお店でハニーマスタードソースを買って来たら、おうちでもハニマスレタス牛丼を再現できそうな気がします。

●店舗情報
店名:すき家 19号瑞浪店 (すきや)
住所:〒509-6107 岐阜県瑞浪市穂並1丁目64番地
電話番号:非公開
営業時間:24時間営業
HP:http://www.sukiya.jp/



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2020-06-01 14:44 | 丼もの | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記