人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスクリーム(市販)

クランチシュガーコーン 塩バニラ@センタン

クランチシュガーコーン 塩バニラ@センタン_c0152767_08315139.jpg
以前こちらのブログでも記事にした事がある、センタンのクランチシュガーコーン。バニラも美味しかったんだけど、私はこっちの塩バニラのほうがもっと好き!
スーパーなら割とどこでも売っているんですが、カネスエ(大型スーパー)だと5個入りで160円くらいという破格のお値段で購入できるので、カネスエに行ったら必ず買うくらいのお気に入りとなっています。こういう箱入りアイスってだいたい198円前後が相場なので、安いと思う。
クランチシュガーコーン 塩バニラ@センタン_c0152767_08335717.jpg
こういうコーンタイプのアイスは市販品で他にも出回っていますが、まずこのコーンが群を抜いてめちゃめちゃ厚みがあってバリバリと硬いし、歯ごたえがよいのでストレス解消にもなって楽しい(笑)。あと、チョコレートがコーンのフチまで、中は端っこまで、とビッチリ詰まっていてチョコ感もすごいんです。
クランチシュガーコーン 塩バニラ@センタン_c0152767_08352409.jpg
塩バニラには石垣の塩を使用。見た目だとあんまりわかんないかもですが、驚くほど塩の味を感じます。でもね、決してしょっぱいって訳ではなくって、塩スイーツとして完成されている、絶妙なバランスの塩加減なのです。
クランチシュガーコーン 塩バニラ@センタン_c0152767_08362344.jpg
トップ部分にはたっぷりとのチョコレート、クランチ。このチョコもそこそこ厚みがあり、美味しい。そして、塩バニラ味のアイスクリーム!
クランチシュガーコーン 塩バニラ@センタン_c0152767_08370084.jpg
あとは個人の好みによるところだとは思いますが、私は甘じょっぱいスイーツ、塩スイーツは大好きなので、夏はこちらの塩バニラ味を推していきたいな、と思っています。


センタン
http://www.hayashikazuji.co.jp/sentan/

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2020-06-02 08:40 | アイスクリーム(市販) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記