人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→アイスクリーム

【シャトレーゼ】ピュルテ マダガスカルバニラ

【シャトレーゼ】ピュルテ マダガスカルバニラ_c0152767_13540543.jpg
シャトレーゼのちょっとリッチな食感を楽しめるアイスクリーム。ピュルテ マダガスカルバニラ(税込 86円)。これまでにストロベリー、抹茶、と食べていますがシンプルなバニラ味を食べてみる事にしました。
【シャトレーゼ】ピュルテ マダガスカルバニラ_c0152767_13554071.jpg
バニラアイスにチョコがかかっているバーアイス、という事で完全にパルムやん…!って感じなのですが。どっちも、お値段の割にはちょっと高級感があるというか、このとろけるような滑らかさはなんなの~!っていう感じで、味よりもこの滑らか食感が気に入っているアイスなのです。
【シャトレーゼ】ピュルテ マダガスカルバニラ_c0152767_13564559.jpg
シンプルだけど、シンプルだからこそ、それぞれ素材にはかなりこだわりが。
まず中に入っているバニラのアイスですが、北海道産生クリームと芳醇な香りが特徴的なマダガスカル産バニラで仕上げているこだわりのバニラアイスです。
【シャトレーゼ】ピュルテ マダガスカルバニラ_c0152767_13581136.jpg
そんな、なめらかでミルク感たっぷり、コクのあるバニラアイスクリームを包んでいるのは、カカオの濃厚な風味が感じられるスイートチョコレート。全体的には甘い仕上がりなのですが、チョコはほろ苦さも感じられるしバニラアイスの甘さとはまた種類がちょいと違うので、くどくなく贅沢な美味しさを堪能できましたよ。



●店舗情報
店名:シャトレーゼ 瑞浪店(しゃとれーぜ)
住所:岐阜県瑞浪市穂並2-65
電話番号:0572-68-1588
営業時間:9:00~21:00
HP:https://www.chateraise.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2020-06-04 14:02 | →アイスクリーム | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記