人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産

【ドゥ・トロワ】金澤塩キャラメルフロランタン

【ドゥ・トロワ】金澤塩キャラメルフロランタン_c0152767_13232891.jpg
お土産で頂いたこのお菓子が美味しかった。ドゥ・トロワ(Deux-Trois)の金澤塩キャラメルフロランタン(写真右)。

↑写真左のモロゾフのファヤージュについてはこちら

【ドゥ・トロワ】金澤塩キャラメルフロランタン_c0152767_13245878.jpg
商品名からして金沢(石川県)土産なんだろうなあ、とは思ったんですけど、これ見るのも食べるのも初めてだな。
調べてみましたが、金沢にある洋菓子店・ドゥ・トロワ(Deux-Trois)さんが手がけている石川土産で、金澤アラモードシリーズのひとつなんだそう。他に金澤ラスク、金澤ポルポローネクッキーという商品もあるらしい。気になる。
【ドゥ・トロワ】金澤塩キャラメルフロランタン_c0152767_13275838.jpg
まんまるい形をしたフロランタンでした。私もともとフロランタン自体、結構好きなのでこれは美味しいに違いないと思ったんですが、塩キャラメル味ってのが良かったのかなあ、めちゃめちゃ美味しかった!
【ドゥ・トロワ】金澤塩キャラメルフロランタン_c0152767_13284999.jpg
ナッツの香ばしさと塩キャラメルの組み合わせが抜群に相性よき!そしてフロランタンに求めるものと言えばこれでしょう、というほどのサックサク食感を楽しめるクッキーそのものも、とっても美味しかったです。
ただ、なんで金沢なのに塩キャラメル???という疑問は残りますが、まあ美味しかったからいっか!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2020-06-09 13:32 | お土産 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記