人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べるニュース

【デーツ】指原莉乃さんお気に入りの台湾で買えるデーツのお菓子とは?

【デーツ】指原莉乃さんお気に入りの台湾で買えるデーツのお菓子とは?_c0152767_08443005.jpg
チラッとネットニュースで見かけたので、改めて記事にまとめてみようかな、と。

指原莉乃が台湾のファンに感謝 食べたがっていたお菓子贈られる
https://news.livedoor.com/topics/detail/18389037/

このデーツにナッツがはさまっているお菓子、というのは台湾の問屋街などでも購入できる、椰棗胡桃というお菓子(?)の事です。実は私、台湾へ初めて出かける前にも指原さんのツイートか何かを見てこのお菓子の存在を知り、ぜひ食べてみたいものだと探してわざわざお土産に購入したんですよね。


最近では中にクルミではなく、カシューナッツとかアーモンドとかはさまっているものもあるみたいです。
数年前にもツイートしていた指原さん、よっぽど気にいったのかつい最近もこんなツイートをされていました。



そしたら、親切な台湾のファンの方がわざわざプレゼントして下さったんだとか。



指原さんの手元に渡ったお菓子は誠品書店で売られているお土産用のきちんとした箱入りのものですが、先に書いた通り、問屋街などでも普通に買えます。バラ包装ではないかもだけど、自分で食べる分には全く問題ありません。
ああ、いいなあ!台湾!早くコロナが落ち着いたらまた遊びに行きたいな。美味しいものがいっぱいなんですよね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2020-06-10 08:53 | 食べるニュース | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記