人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファーストフード・ファミレス

ケンタッキーフライドチキン 土岐店

ケンタッキーフライドチキン 土岐店_c0152767_16065590.jpg
無性に食べたくなったのでケンタッキーをテイクアウトしてきました。オリジナルチキンを2本(490円)。
ケンタッキーフライドチキン 土岐店_c0152767_16074573.jpg
家族が買い物に出たついでにお持ち帰りをお願いしたのですが、営業時間短縮期間中だったこともあり、ドライブスルーはまあまあ混雑していましたが店内利用者はいなかったそうです(※もしかして禁止期間だったのかもだけど)。店内のレジでは一応オーダー出来たらしい。
ケンタッキーフライドチキン 土岐店_c0152767_16085442.jpg
はー、美味しい…。夕飯で唐揚げもたまに食卓に並ぶのだけど、フライドチキンはやっぱり味が違うよね。この衣なのかな。
先日たまたま、フライドチキンの大食いみたいな動画を見たんだけど、途中から油分が気になるということでこの衣をはがしているのを見て「勿体ない!」と思ってしまった(笑)。まあ時間が経過したり、あまりにも大量にあると確かに脂ベトベトで気になるかもですが。なので私はいつも2本で終わり。私にとってはこれがちょうどいい分量のようです。
ケンタッキーフライドチキン 土岐店_c0152767_16105279.jpg
なんか新商品っぽいから買ってみた、と家族が言っていたポップコーンチキン(230円)。
ケンタッキーフライドチキン 土岐店_c0152767_16114812.jpg
11ハーブ&スパイスを使った本格チキンが一口サイズになって新登場、とのことなので基本的な味付けはフライドチキンとさほど変わらないのだけど、衣の食感が全く違った。サックサクでした。これは食感が楽しいチキンだと思います。
ケンタッキーフライドチキン 土岐店_c0152767_16124385.jpg
定番のポテト。
ケンタッキーフライドチキン 土岐店_c0152767_16125772.jpg
あと、これ久しぶりに食べたなあ、ケンタッキーのビスケット(230円)です。昔はフライドチキンを食べる時に必ずセットで注文していたのだけれど、年を重ねるにつれてそんなに食べられなくなってしまい、本当ここ最近は食べていなかったのでなんだか懐かしさすらあった。
ケンタッキーフライドチキン 土岐店_c0152767_16143412.jpg
表面はサクサク中はしっとりとした生地に、特製ハニーメイプルをた~っぷりとかけて食べると本当に最高…。カロリーすごそうだけど、このビスケットはメイプルシロップをこれでもか、とひたひたにかけて食べるのが私はお気に入りです。
ケンタッキーフライドチキン 土岐店_c0152767_16153664.jpg
少し前にネットでこのビスケットにフライドチキンをはさんで食べる方法がバズッてませんでしたっけ…?

ケンタッキーだったのか他のフライドチキンのチェーン店だったのか忘れてしまったのだけれど、海外ではなんか普通にありそうな組み合わせですよね。甘じょっぱい系というか。日本では「え?」って思う組み合わせも海外の店舗だと普通にメニューに組み込まれている事も珍しくないんですよ。
それにしても久しぶりのケンタッキーは美味しかった…。こんな状況ですが、テイクアウトがあると自宅でもあれこれ、楽しめるものなんですね。

●店舗情報
店名:ケンタッキーフライドチキン 土岐店(けんたっきーふらいどちきん)
住所:岐阜県土岐市泉寺下町2-15
電話番号:0572-53-0077
営業時間:平日・土曜/11:00-22:00 / 日祝/10:00-22:00
HP:http://www.kfc.co.jp/index.html


↑フライドチキン×ワッフルという、とんでもないメニューはこちら!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2020-06-10 16:22 | ファーストフード・ファミレス | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記