人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vitamix

スイカの皮のスムージー

スイカの皮のスムージー_c0152767_19190678.jpg
私はスイカをまるごと1玉買った際、最初に全ての可食部分をカットしてタッパーに入れてしまいます。そうすれば食べたいな~、って思った時にいちいち包丁とまな板を取り出す必要がなくすぐに食べられて幸せですし、まるごと冷蔵庫に入れるよりもスペースの節約ができるような気がするんですよね。
カットした部分はそのままフォークでつついてシャクシャク食べちゃいますが、スイカの皮の部分はまた別に保存をして、ぬか漬けの材料にしたりキムチの素であえたり、スイカの皮のスムージーにしたりして出来るだけ全ての部分を消費するように心がけています。

スイカの皮のスムージー_c0152767_19212976.jpg
水分補給になるのはもちろんのこと、スイカには利尿作用があるのでトイレの回数が増えるのも助かってます(※あくまでも個人の感想)。シトルリン、リコピンなどなど、スイカは水分だけじゃない!栄養素だってちゃんとあるんですよ~!



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2020-06-11 19:47 | Vitamix | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記